back to TOP

admin |  RSS
 せっせと買い物  2014/01/05 (Sun)
日本滞在もあっという間に1週間が過ぎました。
日本でやりたい事リスト書いてきましたが、まだ半分も終っていないので
ちょっと急がないと!

やりたいことリストの中でも「買い物」はとっても大きな比率をしめております。
特に本探しは重要で、出来ればわたしはBOOK OFFでさがそうと思ってるので
はしごのはしごで幾つかゲット出来ました。

来週京都へ行くのでそのガイドブック。
105円が今日まで2割引で84円でした!

また、フラ検2級の本は書き込みがしてあって3465円が1550円になっていてそれでも高いから
半額にして!って交渉しようかなと思っていたらなんと105円に!
2割引のためこちらも84円に。
ありがたいです。
そして申し訳ない気持ちになってしまい、「すみませんでした」とつい謝ってしまいました。

わたしは誰かが1度使った本とか全然気にしないので本当にありがたいです。
BOOK OFF最高!
他にも、単行本を幾つか買おうと思っています。


日本でどうしても買って帰りたい物のリストの中でも重要なのは
先ほど書いた本(参考書)と、食器。

無駄に、食器オタクでして。。。
和風の食器を前回も持って帰って大活躍だったので今回も持って帰る予定です。

今一番欲しいのは和風なマグカップ。

うちから近いお店になんども足を運んでは悩み、
ネットを見ても悩んでいるところです。

置くところがないのであまり買えませんが
もう選んで悩んで考えている時間がとっても楽しいのです←完全にオタク。

あとフランスへ戻るまで数日あるので
心ゆくまで悩みたいと思います。


余談ですが。。。。
今の東京はパリよりも乾燥しますね。雨がやはり数週間降っていないせいでしょうか。
静電気もスゴイし、洗い物をしていないのに手の乾燥がすごい!
風も強いので早くも花粉症の症状で悩まされています。
この感じだとフランスに居るほうが体調がいい気がしてしまっています。

フランスでも日本でも手洗い・うがいは忘れずにしましょう!

ではまた。
あけましておめでとうございます!
2014年、始まりました。今年は3年ぶりにお正月は日本で過ごしています。

年越しそば食べたり、


お寿司家族で食べたり、


お雑煮食べたり、


おせち食べたり、


初詣行ったり、


おみくじ引いたり、


満喫、満喫です☆(食べてばっかりだけど)
セールにもちょこっといったり楽しんでおります。
ただ、花粉症がすでに発症中。東京は強風だからかなぁ。
年末フランスで忙しかったので疲れもまだ出ていてゆっくり生活しています。

時間があれば、クリスマスの残りとエディンバラのことについても
書いていきたいと思っているので
お時間あればまだ見てみてくださいね☆

では、今年もよろしくお願いします!
 ミスドLOVE  2013/03/20 (Wed)
わたくし、何を隠そうミスド大好きです。地元のミスドがとても落ち着く感じでかなりお気に入りなのです。
この日本滞在中もやっぱりいっちゃいました。

さくらチョコファッションが特にお気に入りです♪
前もよく勉強とかしに行ったり、ロンドンのワーホリの計画練ったりとかすごい色々思い出しちゃってました。
ミスド自体ももちろん好きだけど、一人で考え事ができる一人時間を楽しく過ごせる大切な場所でした。

そいえばロンドンのカフェでも考え事しに行ってたな。


パリでもこんなカフェがあるといいな。できればお酒を出してないとこが希望....

出発まで1週間きりました!
残りの何日かで日本を満喫します♪
 図書館通い  2013/03/17 (Sun)
日本に帰国してから2ヶ月間ずっと図書館通いしてます。
借りるものは色々。
フランス情報だったり

気になる本だったり

でも一番多いのはCD!


最近は嵐とBump of Chicken にはまってましたが、この2ヶ月で、今のところ57枚のCDを借りています(笑)
まだまだ聞ききれてないものもあるし、新しいのは人気があって借りれないから、今週中にTSUTAYAに行かなくちゃ!

音楽は本当に大事です。
フランスでもいろんな音楽聞いて自分の時間も大事にしたいです。

出発までもうすぐだ!
支度しなきゃ~σ(^_^;)
 友達との再会  2013/03/12 (Tue)
この一時帰国中にすでにたくさんの友達と会いました!

Y夫妻とA子さん。

念願だった抹茶ティーラテ飲みました☆

最初に勤めた会社で知り合ったJさんとは新宿でランチ。その後はスタバでもずいぶん話したなぁ。


そしてかわいいお土産も( ^ω^ )

ありがと~。

関西からお仕事できてくれたお友達にも会えました!お土産も♪

嬉しい!ありがと!

ふみえちゃんとはヒカリエへ。


ふみとは自由が丘。

紅茶もありがと!

まりこさんにも会えました。

ごちそうさまでした。

スターリングガールズともafternoon tea.


たくさんの友達に会えました。
渡仏まで後2週間きりました。
日本を楽しまなくちゃね~ん。
Template by :FRAZ
