back to TOP

admin |  RSS
こんにちは!最近バタバタしててまた少し久々になってしまいました。
先ほどぼんやりとインスタグラムを見てたらなんとこんな写真を発見!


ユニクロが秋にストラスブールにオープンとのこと!
次の都市だったらリヨンかなぁと思っていたのでかなりビックリしました!
今からとーっても楽しみです。
いつか住むかもしれない都市なのでとっても嬉しいです♥

あと、もうひとつ写真にもありますが、BELLE EPINEと言うショッピングセンターの中にもできるみたいですね!こちらはパリから少し南の94区のThiaisですね。こちらもいつも行くIKEAの近くなので機会があれば行ってみたいです!

詳しくはHPを御覧ください♪
ユニクロ・ストラスブール&Belle Epineオープン
こんにちは〜。
今週も忙しくて平日の更新はできませんでした。書きたいネタはたくさんあるので少しずつ更新していきます☆

今回はまたもやユニクロの話(笑)
ユニクロの5店舗目が4月25日にマレにオープンします。
先月からのイネスとのコラボを大成功にしたユニクロだけに期待大ですね!
2007年にLa Defenseに1号店を築いたユニクロは今度のマレの店舗で5店舗ですね!マルセイユにも夏にオープンの予定らしいので6店舗目も今年オープンしそうです。
噂では。。。パリにも他にも店舗オープンがある予定らしいので、昨今、フランスでの注目度が感じられますね!

先日プレス用に中を公開しているという噂を聞きつけ、ミーハーな私は行ってきました。
もちろん中にいれてもらえるわけはないのですが、なんだかとっても華やかでした。

モデルさんかな?みたいな人達がいっぱいいました。

なんだかワクワクしちゃいました!

25日にオープンするのが楽しみです。
行ったらまたご報告します☆

それでは皆様、よい週末を♥
 Primark in France  2014/04/06 (Sun)
こんにちは☆
今日は本当に天気が良かったパリ。そんな中私は遠くまでお出かけしていました。
おでかけ場所はCentre Commercial O’Parinorというショッピングセンター。
その中にあるPrimark(プライマーク)というアイルランドのお店です。

イギリスにもたくさん支店があって、イギリスに住んでいたときに、タイツとか靴下類でしょっちゅうお世話になっていました。その1号店がマルセイユに昨年オープン、その後ディジョンにオープンした後パリ郊外にも先週ついにオープンしました。

やはりオープンしたばかりなのでこの行列。

この時点ですでに40分ほど待っていました。結局計1時間20分ほど待って中にはいれました。
でもさすがフランス、横入りする人が後を絶たない。。。
私たちの前に2人組の女の子が来たときはもう疲れもマックスだった私たちは、
あんたたち並んだの?と思わず英語で聞いてしまい、その子たちが困った顔をしながらも居座ったので、Non Non!と私らが言うと後ろに並んでた人たちも言うので、しょうがなく?後ろの人の後ろに並んでました。
イギリスでは1回もこういうことはなかったな。。。

さて、そんなに並んで買い物したのは30分ほど。疲れたし、ご飯も食べてなかったので早く帰りたかったのです。
色々買いましたが、特にお気に入りはこの2つ。

今年はやってるのかな。デニムのシャツ。

普段サイズ10ですが、なかったけど8を試したらなんとか入ったので買っちゃいました。ちょっと袖が短いです。。。

もうひとつはキティちゃんの靴下。

5コセットで3.50€!勿体無くて使えないな。

さて、ここのショッピングセンターまで往復約4時間。待ってる時間も合わせると5時間半も本日は無駄にしてしまいました。ま、上記2点が買えたのでよしとしますが、home系が全く無くて残念でした。シーツとか安いのに丈夫なので欲しかったのですが残念です。

行き方ですが、私たちはRER Bで空港のターミナル1まで行って、その後93番のバスに乗りました。このバス、あまりなくて、土曜日は1時間に一本程度なので到着時間にお気をつけください。

Primarkはこの後もオープンを控えており、来週9日にはQwartzというショッピングセンターにオープンします。
ここはショッピングセンター自体が9日オープンで、他にはM&Sも入るようです。
詳細はこちら

さらに6月にはクレテイユにオープンするそうです。
たまたま新聞で見つけました。

うちの方にも出来てくれることを期待します!

これから夏になるのではやりの服が気軽にお手頃に買えるようになるといいなぁなんて欲張りですね。
それでは、みなさまBon week-end!
 またロンシャン♥  2014/04/04 (Fri)
こんにちは。4月になってしまいましたね。
わたしも今週から新しいクラスが始まって復習するのが精一杯ですが、単語の勉強も少しずつですが続けられています。
語学学習にはやはり毎日地道な努力が必要ですね・・・。

さて、本題ですが、ロンシャンのバッグを買ってしまいました♥
5年ほど前からロンシャンが好きな私。ロンシャンと言ってもプリアージュというナイロンのバッグのことです。
今回買ったのと合わせて4つ目です。形は一応全部違います。

今まで使っていたロンシャンのバッグはこちら。

2011年に秋頃に買ったエッフェル塔の黒のバッグ。A4サイズが余裕で入る大きさなのでガンガン使っていました。
けどこちらがちょっとくたびれてきたし、春なので明るい色が欲しいなぁなんて思っていたところ、ピンク色のプリアージュに出会ってしまったのです!

今回買ったサイズは、学校に持って行けるようにやっぱりA4が入る大きさを考えていたのと、肩からはかけられなくてもいいかなと思っていたのでこんな感じのサイズです。

どうもパリジェンヌを見てるとこのサイズを持ってる人が圧倒的!次はわたしが今まで使ってた黒のサイズの持ち手の長いやつ。小さいサイズを持ってる人はあまり見たことがないかもしれない。。。
とにかく単純な私はこのバッグに今夢中で眺めてるだけでしあわせ~♥って感じでしばらく物欲は抑えられそうでよかったです。
わたしが持った感じがこんな感じ。


さらにちなみに、パリジェンヌはモノトーンが好きなのでこのピンクのバッグも持ってる人まだ一人しか見たことない。
ほとんどが、黒・紺・紫・ベージュなど。。。
このピンクは今シーズン限定なので大事に使って来年の春もまた活躍させたいです。

さて、話は変わってピンクといえば桜ですが、パリにも桜のような花が咲いています。

最近は天気が20度超えたりする日もあるのでお花見日和ですね。
ただ天気は変わりやすくまた来週は寒くなる日もあるようなので、体調にはお気をつけくださいね。
それではもう金曜日、後一日にがんばりましょう!わたしも明日はプチテストなので頑張らなくては〜。

ではまた。
こんにちは!
最近もまだまだ天気のいいパリです。日も長くなってきて1日が長くなったような気分でとても嬉しいです。

さて、暖かくなったので春服がもし買えるならば欲しいなぁと思い最近よくユニクロのwebサイトを見ているのですが、そこで幾つかの情報をゲットしたので勝手にご紹介。

ひとつめは、ドイツにユニクロが出来るという情報。
現在ヨーロッパにはイギリス・フランス・ロシアにユニクロがあってドイツは4カ国目。わたしは4カ国目ができるならスペインかなぁって勝手に予想してたのでちょっと外れて残念。
スペインにはエディンバラに留学していたときの友人が大勢いて、意外とユニクロについて知っている。
ただ、ヨーロッパにおいてのユニクロはほーんのちょい高め。日本のような激安って感じではない。なのでもしかしたらスペインの方にとってはちょっと高めなのかも?と思ったりして。
コラボもポッシュですしね。

そして、場所は首都ベルリン。
これも日本人駐在員が多く住むデュッセルドルフか、フランクフルトあたりかと思っていただけにビックリ。
きっとユニクロはもう日本人が多く住む街からつくっていく必要がないと確信したのでしょう。名前も知られてきましたしね。ドイツの2号店が次いつ出来るかも楽しみです。

詳細はこちらをご覧ください。
ユニクロドイツ1号店

ふたつめは、フランスのユニクロがついにパリとパリ近郊以外に初出店です!
これは、ユニクロのフランスHPをたまたま見てたら、マルセイユに1号店を出すとのことで従業員お知らせの記事を発見したのです。オープンは4月なのかな?4月から仕事が始まるってことしか出てないので詳細はまだ未定みたいですね。
イギリスも未だロンドン近郊までにとどまっているのに(むかしむかしは他のところにもあったようですが)、フランスのほうが先に地方へ行くなんてちょっとオドロキでした!
他の場所にもいつか出来るのかぁなんて思うとちょっと楽しみです。

詳細は以下をご覧ください。
ユニクロ、マルセイユで従業員募集


さて、先日オペラのユニクロに行ったら、イネスさんの洋服のコーナーが大人気でした。


こんな感じで列も出来て、中には勝手に入れないように厳重な感じになっていました。


年齢層も様々で、その方々はユニクロの服を着てきる方々も多くみました。
今年のUTはNIGOがプロデュースをしているそうでこれからも訪れるのが楽しみです。

わたしも春服、欲しい物をよ〜く考えて欲しいものだけ買いたいと思っています。
あくまでもお勉強と家事の合間に♥

ではまた♪
Template by :FRAZ
