back to TOP

admin |  RSS
 Les reines du shopping  2014/07/10 (Thu)
こんにちは~!
最近のお気に入りテレビを勝手に紹介 les reines du shoppingです。訳すと「買い物の女王」かな。

毎週テーマが決められて、それにあった服・メイクを3時間の制限時間と設定された金額、リストにあるお店で
毎日1人ずつ紹介していきます。
日本にもありそうな番組ですよね!テレビを眺めているだけでも理解できるので難しくないし、他の候補者がそれぞれ感想を言っていく単語を拾ってると形容詞の勉強になります。
先日みていたこちら。



テーマは結婚式に出席時の服装(帽子はマスト!)で予算は500€。
予算に合わないアイテムを選んでパニックになることもたびたび。

写真の右が候補者、左がChristina。審査員長?みたいな感じ。植松さんみたいな。(コレでわかるか?)
彼女はブラジル出身の元モデルさんですが現在はスタイリストなどをやっているそう。
この番組と別に深夜にも服装に疎い人たちを改造するテレビ番組なんかもやっててそれも面白いです。

さて、はなしは戻り、最終的には他の候補者に選んだ服装を着て見せます。

他の候補者が点数をつけていきます。

ファッション好きの方には楽しい番組です。
フランス女性の洋服に対する考えとか、どんなことが重要か、コンプレックスかなどもわかるので面白いです!

お時間ある方はぜひ♥️下のHPから予告編などだけですが見れますよ♪
Les reines du shopping
 flipper's guitar  2014/06/30 (Mon)
こんにちは!みなさん、お元気ですか?

さて、わたしの好きなテレビ、"新堂本兄弟"。


先週、これまた大好きな鳥居みゆきと栗原類が出てたので見てみると、最後のセッションで昔大好きだったFlipper's guitarの”恋とマシンガン”を歌っていました!
これ小学生の時にラジオで流れてきたのを当時ラジカセで録音しよく聞いていたのを覚えています。
しかもカジヒデキまで出てきて!!カジヒデキも高校生の頃大好きでした。

コレを機に、”渋谷系”と言われる曲を週末に聴きまくりました。
ピチカートファイブとか今でも家族でカラオケ行くと父とよく歌うので、またカラオケも行きたくなっちゃいました!パリはロンドンみたいに気軽に行けるとこが少ないからちょっと残念。。。

いい曲は何年たってもいいんですね!
他のナツメロも聞きたくなってきました^^


そう、最近学校に行っていないのにかなり忙しい。やることいっぱい!だし。
なのに7月末に受ける予定のDELFの勉強は全然進まず^^;

マイペースに頑張ります。
明日から早くも7月。今年もあと半分ですね!予定しっかり立てて今年も後悔ないように頑張りたいです。

ではまた♪
こんにちは!珍しく続けての更新です☆
題名にもあるようにフランスに住み始めて1年、ついにバターにハマってしまいました。
我が家でバターは無塩の一番お安いバターを買っていたのですが、IGの方々がフランスのバターは美味しい!とおっしゃっていたので有塩のバターを幾つかかってみました☆

PAYSAN BRETONの有塩。
Echireの有塩。
Sel de Merの有塩。

どれもとっても美味しい!しばらくパンを食べるのが楽しくなりそうです♪
そしてこれまた勢いで買いに行ってしまったバゲット。

前回のバゲットコンクール1位のお店がわたしがよく行く中華スーパーの近くなのでついでに寄ってみました。
お店自体はふつーのパン屋さん。普通に歩いていたら見逃してしまいそうな感じです。店員さんも特に愛想は良くなく^^;
でも食べてみたら中はふわっとモチモチで美味しかったです。焼きたてだったらもっと美味しかったんだろうなぁと思い出してもヨダレが出てしまいます^^;

話はちょっと変わりますが。。。先日M&Sでビーンズの缶を購入したので、日曜日の朝にEnglish Breakfastを作ってみました!

ブラックプディングやマッシュルーム、ソーセージもあれば"Full English(Scottish?!)"だったんですけどね。
これまた色々考えるのが楽しいです。

学校は今日からB1-5が始まりました。B1は6まであるのでそれが終わったらDELFの準備をしていきたいです。それから来月の仏検も受けようかまだ迷い中。。。
またお勉強ネタもアップしていきたいのでお付き合いお願いします。
5月は祝日の多いフランス、多少お出かけする予定もあるのでまたちょっとずつアップしていきます。

ではまた〜☆
こんにちは☆
今日やっとテストが終わったのでブログ更新しちゃいます。
書きたいネタがたまってるので、しばらくちょくちょく更新すると思います^^;

さて、週末ですがまたLa Defenseに行ってきました。目的はCastoramaです。
今のおうちをもうちょっと使い勝手良くしようと色々と考えておりまして、必要なものを買いに行ったのですが、買い物が終わった後、おなかがすいたのでさっさと帰ろうと彼と急いで歩いていると、なんと!Costa coffeeを発見!

Costa coffeeはイギリスにいたときによく入っていたコーヒーショップ。
先日行ったM&Sと同じようにキャロットケーキもあります。それからフランスでは殆ど見かけないチーズケーキも!

夕飯の時間も近かったので、キャロットケーキをシェアして、デカフェのカフェラテを飲みました。

やっぱりスタバのコーヒーより美味しいなぁ。
それにまだ名前も知られてないからか、混んでもなくコーヒーもゆっくり淹れてくれて本当に美味しかったです。

店内もイギリスのお店と変わらない感じ。

スタバといいコスタと言いどちらもフランスな感じのカフェではないですが、最近の若いフランス人はこういうゆっくり出来るカフェのほうを好んでいる気がします。
COSTAはまだ数店舗しかフランスにはありませんがこれから増えていってくれるのが楽しみです^^

さて、castramaで持ち帰ったものはこんな感じになりました。

ここに写真立てかなんか置きたいな〜って思っています。
それを考えている時間もとっても楽しいです。
ただ今日のテスト本当に今までで一番ヤバかったので、そんな事ばかり考えないで勉強も怠らないよう頑張っていきたいです^^;

パリはこのところ天気はいいですが、少し寒い日が続いています。
日本の天気も変わりやすいのかな。
皆様、お風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

ではまた☀
こんにちは!日本は金曜日から3連休なんですね!う、羨ましいです。。。
しばらく社会から離れた生活をしていた私は、ここ数日間学校行くのに早起きして辛い(なんてすいません)
今日は彼がお休みだったので(隔週金曜日は休みなのです、さすがフランスの公務員)、私の学校が終わった後ランチを食べにずっと行きたかったあちらへ行きました!

そう!大好きなM&Sです。
実はここ、カフェもあるんですよ〜♥
ご飯も食べれるので、わたしはフィッシュアンドチップス、彼はパイを頼みました。

イギリスのクオリティを期待してはいけませんが、なかなか悪くありませんでした。
また訪れたい感じでした♪

ケーキもあるのでイギリスでカフェの定番といったらキャロットケーキ!を選びました。

あの甘すぎる感じ、本当に懐かしかったです♥
店内は結構広くてオシャレ。

日本人の方も結構いたし、イギリス英語も聞こえてきてイギリスに居る気分になれて嬉しかったです。
店員さんも気のせいかフレンドリー。あぁ、イギリスが恋しいです。

メニューはこんな感じです。

他にも色々なメニューがあるのでまた試したいです。

上の階にはスーパーもあります。

イギリスのものと雰囲気もほぼ一緒!

また是非訪れたいで〜す。

さて、M&Sといえばこのお菓子が大好きなのです。

この箱に入ったチョコレートのお菓子。
ちょっとあんまり食べると太りそうな感じなのですが、大好きなのです!
エリザベス女王のジュビリーダイヤモンドの時に限定の物が出てたのですがそれが大好きでした。
写真をお見せしたかったのですが見当たらないので消去しちゃったみたいです。残念!

パリにお住いの皆様、手軽にイギリスを味わえるM&Sへ是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
あー、イギリスに行きたくなってきた!今年もイギリスへ訪れられたらいいのですが、どんなもんでしょうかね--;

それでは皆様、よい週末を!
Template by :FRAZ
