back to TOP

admin |  RSS
 最初の週末  2013/03/31 (Sun)
今日は渡仏後の最初の週末でした。
わたしはマルシェに行くのをずっと楽しみにしていて、9時すぎに起きてからそわそわして彼が起きるのを待ち、10時すぎには出かけました。
でも意外に人はおらず。
イマイチ初心者のわたしは買い方がわからずずいぶんとウロウロしてしまいましたが、これだけの品をゲット!

ブロッコリーとトマトだけ別のお店で買ったら、あなたたちもう少し野菜食べた方がいいわと言われたみたい^^;
いや、一応食べてるんですよ。

その後はラーメン用の食器を探しに食器屋さんへ。
彼の職場の人が教えてくれたこの食器屋さんは凄かったです。

基本的に業務用に買う人が多いみたい。
でも結局見つからず、チャイナタウンへ移動。
ロンドン滞在時にもよくきたここ。
Paris Store。

結局ここでラーメン用の食器を購入。
こんなやつ。

セールで2つで11.90€でした。
あと豆腐も買えました。

ロンドンのときとパッケージがちょっと違う。でもひとつ1.8€でした。
そういえば、チャイナタウンのマックはまるで中国のマックです。


フランスのスーパーは基本的にどこも高い。イギリスのようにASDAは安くて、M&Sは高いとかではなくて、どの店舗も似たり寄ったり。
ブランジェリーのバゲットもスーパーのバゲットも同じ位。
ただ、小さめのスーパーよりも大きい方がちょっと安い。
いつもよく買う、ヨーグルトやベーコンはそうやって安くかわなきゃなーと思った。

そういえば、今日買ったこのパンめちゃうまかった。

日本のミルクパンみたい。
フランスのパンはスーパーのでも本当に美味しいです。

食べてばかりいないでフラ語も頑張ります(ーー;)
 パリにつきました  2013/03/28 (Thu)
パリに無事につきました~。そして珍しく時差ぼけもありませんでした。

パリへはエミレーツで。
選んだ理由は価格と荷物の重量制限の寛大さ。
ちなみにエコノミーでも30キロまでオーケー。わたしは30.4でしたが平気でした。手荷物は自己申告でホントは12キロ位あったけど、6.8キロと言いましたσ(^_^;)

ご飯が美味しく、エンタメが充実しまくりでした。


上の二つは成田→ドバイ。


こちらの二つはドバイからパリ。
ドバイまではだいぶ空いてた機内も、パリへはほぼ満席。

機内は今まで乗ったことない位エコノミーでも広々。
キャビンクルーの数の多さも驚きでした。
もう乗ることはないかもしれないけど、フィンエアよりもJALよりもKLMよりもBAよりも好きです。

学校は来週の火曜日からなので(イースター休暇のため)しばらくのんびり過ごします。
滞在許可書や、免許証取得のために大使館に行ったりしたことはまた書いていきます♪
今日もお茶を飲んでまったりしてます。日本から持ってきたこれらは役にたちまくりです!

ではまた~。
 ミスドLOVE  2013/03/20 (Wed)
わたくし、何を隠そうミスド大好きです。地元のミスドがとても落ち着く感じでかなりお気に入りなのです。
この日本滞在中もやっぱりいっちゃいました。

さくらチョコファッションが特にお気に入りです♪
前もよく勉強とかしに行ったり、ロンドンのワーホリの計画練ったりとかすごい色々思い出しちゃってました。
ミスド自体ももちろん好きだけど、一人で考え事ができる一人時間を楽しく過ごせる大切な場所でした。

そいえばロンドンのカフェでも考え事しに行ってたな。


パリでもこんなカフェがあるといいな。できればお酒を出してないとこが希望....

出発まで1週間きりました!
残りの何日かで日本を満喫します♪
 図書館通い  2013/03/17 (Sun)
日本に帰国してから2ヶ月間ずっと図書館通いしてます。
借りるものは色々。
フランス情報だったり

気になる本だったり

でも一番多いのはCD!


最近は嵐とBump of Chicken にはまってましたが、この2ヶ月で、今のところ57枚のCDを借りています(笑)
まだまだ聞ききれてないものもあるし、新しいのは人気があって借りれないから、今週中にTSUTAYAに行かなくちゃ!

音楽は本当に大事です。
フランスでもいろんな音楽聞いて自分の時間も大事にしたいです。

出発までもうすぐだ!
支度しなきゃ~σ(^_^;)
 友達との再会  2013/03/12 (Tue)
この一時帰国中にすでにたくさんの友達と会いました!

Y夫妻とA子さん。

念願だった抹茶ティーラテ飲みました☆

最初に勤めた会社で知り合ったJさんとは新宿でランチ。その後はスタバでもずいぶん話したなぁ。


そしてかわいいお土産も( ^ω^ )

ありがと~。

関西からお仕事できてくれたお友達にも会えました!お土産も♪

嬉しい!ありがと!

ふみえちゃんとはヒカリエへ。


ふみとは自由が丘。

紅茶もありがと!

まりこさんにも会えました。

ごちそうさまでした。

スターリングガールズともafternoon tea.


たくさんの友達に会えました。
渡仏まで後2週間きりました。
日本を楽しまなくちゃね~ん。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Template by :FRAZ
