back to TOP

admin |  RSS
 中華街Belleville  2013/06/21 (Fri)
またまたご無沙汰しています!
実は家が決まりました!私が一番行きたいなと思ってたところです♪
でもその話はおいておいて、今日は中華街の話をします(笑)

わたしがよく訪れる中華街は13区の中華街なのですが、19区のBellevilleにも中華街があります。
19区と20区はあまり治安が良くないとされている場所ですが、ランチに彼と行ってきました。
わたしが行ったのはここ。

中国人のクラスメイトのオススメです。


ここ、全部がとても安い!餃子とか12個入って4€とかだし、わたしが頼んだ下の写真の牛肉入りヌードルも5€だったかな?

二人で結構お腹いっぱい食べて飲み物も頼んで18€でした。
かなりお得!
行ったのは12時前だったけど、すでにアジア人以外のお客さんでいっぱいでした。
また是非行ってみたいです♪
 アイクリーム  2013/06/12 (Wed)
今日は勝手にお気に入りのアイクリームを紹介(^^;;


左はロンドンで買ったときので、右はパリで買ったやつ。
パリは夏は乾燥し、冬は湿気があるので東京とは逆なんですね。
だから夏も乾燥対策は必須です!

これはお値段も安いし、安心できるニベアだし、とりあえずしわは増えてないと思われるので、たっぷり塗って頑張ります。
どうも海外に住むと女子力が下がる気がするので頑張らないと(^^;;
わたしは背が高いから日本にいたときからヒールははきませんでしたが、最近は毎日スニーカー通学になってきてるから足元ももうちょっと気をつけないと!再来週に行くロンドンで新しい靴買おうかな( ^ω^ )

家探しが多分もうすぐ終わると思われる(思いたい)ので、そしたらまたたくさん更新して行きますのでお楽しみに~!

ではまた。
 とんかつ  2013/06/03 (Mon)
日曜日に生まれて初めてトンカツを作りました。
油で揚げるのは彼にほとんど手伝ってもらったけど。
思ったよりもうまくできて美味しかった。



手間はかかるけど、やっぱり手作りは美味しいんですね〜。
今度は多めにつくってカツカレーとか、サンドイッチにもしたいです。
Template by :FRAZ
