back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!珍しく続けての更新です☆
題名にもあるようにフランスに住み始めて1年、ついにバターにハマってしまいました。
我が家でバターは無塩の一番お安いバターを買っていたのですが、IGの方々がフランスのバターは美味しい!とおっしゃっていたので有塩のバターを幾つかかってみました☆

PAYSAN BRETONの有塩。
Echireの有塩。
Sel de Merの有塩。

どれもとっても美味しい!しばらくパンを食べるのが楽しくなりそうです♪
そしてこれまた勢いで買いに行ってしまったバゲット。

前回のバゲットコンクール1位のお店がわたしがよく行く中華スーパーの近くなのでついでに寄ってみました。
お店自体はふつーのパン屋さん。普通に歩いていたら見逃してしまいそうな感じです。店員さんも特に愛想は良くなく^^;
でも食べてみたら中はふわっとモチモチで美味しかったです。焼きたてだったらもっと美味しかったんだろうなぁと思い出してもヨダレが出てしまいます^^;

話はちょっと変わりますが。。。先日M&Sでビーンズの缶を購入したので、日曜日の朝にEnglish Breakfastを作ってみました!

ブラックプディングやマッシュルーム、ソーセージもあれば"Full English(Scottish?!)"だったんですけどね。
これまた色々考えるのが楽しいです。

学校は今日からB1-5が始まりました。B1は6まであるのでそれが終わったらDELFの準備をしていきたいです。それから来月の仏検も受けようかまだ迷い中。。。
またお勉強ネタもアップしていきたいのでお付き合いお願いします。
5月は祝日の多いフランス、多少お出かけする予定もあるのでまたちょっとずつアップしていきます。

ではまた〜☆
スポンサーサイト
こんにちは!また前回から更新があいてしまいました。
金曜日はきゃりーぱみゅぱみゅのコンサートに行ってきました!

始まるのは7時半なのに、7時についたときにはかなりの長い列で並んでいました。
始まったのは8時すぎくらいだったかな?
舞台はかなりかわいい感じになっていました。

前にいたかわいい男の子はきゃりーちゃんのスウェットを持っていました。どこで買ったんだろう?

きゃりーちゃんの衣装はとっても可愛かったです。

アンコールの時のうさぎの耳のも可愛かったし!


歌った曲ですが、こんな感じです。

インベーダーインベーダー

ファミリーソング
にんじゃりばんばん
きゃりーanan
ふりそでーしょん

きがえ(^^;

きゃりーのてーま(入場の際)
もったいないらんど
すんごいオーラ
くらくら

MC

ゆめのはじまりんりん
さいごのアイスクリーム
つけまつける

お着替え-

キャリーのテーマ(入場の際)
チェリーボンボン
Pon pon pon
ファッションモンスター

アンコール

candy candy
ちゃんちゃんかちゃん

曲名は違ってたらゴメンナサイ^^;
思ったよりたくさんの曲を歌ってくれて楽しめました。
海外の人達の反応はCandy candyが一番良かったかな。実は私も一番好きな歌です。

コンサートの後、有る方と写真をとってもらいました。
フランスにいる日本人の方ならみたことあるかな、フランスのテレビにJ-oneというアジア(ほとんど日本)のことを紹介している番組があるのですが、そこ番組の中で”Nyusu-show"というのがあってそこでMCをしているMarieちゃんと言う方に会えたのです!コンサートでテンションも上がっていたので思い切って話しかけました。
(彼は恥ずかしがって何も聞いてくれないので。。。本当に役立たず:( )
わたしの下手なフランス語も聞いてくれて写真までとってもらって大満足です。

という訳でいろんな意味で楽しめたコンサートでした!


[広告] VPS


Bonjour! Ca va? Je suis kyary pamyu pamyu.
Je suis contente d'etre avec vous ce soir. On va s'amuse.
Yoroshiku〜!

わたしの動画では途中からしか出ていませんが、こんな感じで挨拶しておりました。

また機会があればどなたかのコンサートに行きたいです♪
 Edinburgh 2013-3  2014/04/22 (Tue)
ずいぶんと間があきましたが、昨年訪れたエディンバラ旅行記の最後です!
最終日は友人と会う約束をしていたので、朝食を食べた後、パッキングをしてチェックアウトをしてでかけます。

まずは大好きなこちらへ。
Calton hill。

何度来ても飽きません!落ち着きます。
ここから階段を降りてWaterloo Plの方へ。

その後North bridgeを渡ります。

次にThe Royal Mile を通った後、George Ⅳ bridgeを渡ります。

今回は入りませんでしたがエレファントハウス。

昔よく通ったので懐かしいです。
その後ボビー像を見て(写真を撮り忘れました)、その右の通りを下っていき、Grassmarketを通ります。
ずっとまっすぐ行き、右へ曲がりLothian Roadへ出ます。
このとおり毎日学校へいくので通ってとっても懐かしいです。学校まで8ヶ月間ほど30分かけて歩いて行ったなぁ。
で、このとおりにあるfilm houseという映画館で友人と待ち合わせ。
先についてしまいお茶することに。

このカフェにケーキ。本当にイギリスのケーキは美味しいなぁ。
友人はわたしが2001年にスターリング大学にいた時からの友人。かれこれ13年!彼女も日本が大好きでわたしもエディンバラが大好きだからふたりでパートナー申請して行き来しようか!?と冗談で言ってたこともあったなぁ。
その友人とその友人の親友とパチリ。

またすぐ会えますように。。。

ホテルまでの道も少し散歩。

エディンバラでこんなに晴れた日は珍しかったな。
お城も綺麗。

その後もあちこち歩いてホテルで荷物を受け取りエディンバラの駅前まで行きます。

バスに乗って飛行機に乗りパリへ戻ります。

今年はエディンバラへいく予定はないのですが、振り返ってみるとやっぱりわたしエディンバラが好きなんだな〜って思います。いつか、いつか!また住むことが出来るかもしれないと信じて毎日頑張っていきたいです♪
旅行記、見ていただいてありがとうございました。
まだ他の旅行記も終わってないので少しずつアップもしていきたいです。
あと、オススメのおみやげ情報なんかも時間があればアップしたいです。

それではまた☆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 The Color Run in Paris  2014/04/13 (Sun)
今日はパリでThe color runって言うのがありました。
5kmをタイムを競わずに走るこれ、1キロごとにカラーゾーンが設置されていて、いろんな色を体中につけまくりゴールするというもの。
ロンドンで働いていたときの同僚たちが昨年ロンドンで参加してるのを見て参加したいなーと思っていたのですが、昨年はパリではなく、今年パリで実施されると気づいたときには、一度参加を閉めきっていたのですが、再度応募可になったとき彼を誘ってみたら乗り気でなかったので今年は参加を見送ることにしたのですが、ゴール後のイベントがどうしてもみたくて行ってきちゃいました!
場所はトロカデロ。

この写真だと分かりにくいのですが下まで降りるとこんな感じです。

この写真の白いテントのようなところに、DJがいます。

ここでDJが音楽をかけ走り終わってテンション上がってる人たちをさらに盛り上げます。

エッフェル塔そばまでこんなふうに走れるなんていいですね!

動画もあるのでお時間有る方は是非!重たいので時間帯によっては見れないかも。
[広告] VPS

どうしてもみたいなんて嬉しいことを言ってくださる方がもしいれば、パソコン版で見てる方はinstagramのリンクが左の下、時計の近くにあるので見てみてくださいね!

このイベント日本でも今年から始まったみたいで、友人が参加して楽しかった!っていってました。
わたしも来年こそは参加したいです♪

ではみなさま、今週も一週間がんばりましょうね〜。
こんにちは〜。
今週も忙しくて平日の更新はできませんでした。書きたいネタはたくさんあるので少しずつ更新していきます☆

今回はまたもやユニクロの話(笑)
ユニクロの5店舗目が4月25日にマレにオープンします。
先月からのイネスとのコラボを大成功にしたユニクロだけに期待大ですね!
2007年にLa Defenseに1号店を築いたユニクロは今度のマレの店舗で5店舗ですね!マルセイユにも夏にオープンの予定らしいので6店舗目も今年オープンしそうです。
噂では。。。パリにも他にも店舗オープンがある予定らしいので、昨今、フランスでの注目度が感じられますね!

先日プレス用に中を公開しているという噂を聞きつけ、ミーハーな私は行ってきました。
もちろん中にいれてもらえるわけはないのですが、なんだかとっても華やかでした。

モデルさんかな?みたいな人達がいっぱいいました。

なんだかワクワクしちゃいました!

25日にオープンするのが楽しみです。
行ったらまたご報告します☆

それでは皆様、よい週末を♥
 Primark in France  2014/04/06 (Sun)
こんにちは☆
今日は本当に天気が良かったパリ。そんな中私は遠くまでお出かけしていました。
おでかけ場所はCentre Commercial O’Parinorというショッピングセンター。
その中にあるPrimark(プライマーク)というアイルランドのお店です。

イギリスにもたくさん支店があって、イギリスに住んでいたときに、タイツとか靴下類でしょっちゅうお世話になっていました。その1号店がマルセイユに昨年オープン、その後ディジョンにオープンした後パリ郊外にも先週ついにオープンしました。

やはりオープンしたばかりなのでこの行列。

この時点ですでに40分ほど待っていました。結局計1時間20分ほど待って中にはいれました。
でもさすがフランス、横入りする人が後を絶たない。。。
私たちの前に2人組の女の子が来たときはもう疲れもマックスだった私たちは、
あんたたち並んだの?と思わず英語で聞いてしまい、その子たちが困った顔をしながらも居座ったので、Non Non!と私らが言うと後ろに並んでた人たちも言うので、しょうがなく?後ろの人の後ろに並んでました。
イギリスでは1回もこういうことはなかったな。。。

さて、そんなに並んで買い物したのは30分ほど。疲れたし、ご飯も食べてなかったので早く帰りたかったのです。
色々買いましたが、特にお気に入りはこの2つ。

今年はやってるのかな。デニムのシャツ。

普段サイズ10ですが、なかったけど8を試したらなんとか入ったので買っちゃいました。ちょっと袖が短いです。。。

もうひとつはキティちゃんの靴下。

5コセットで3.50€!勿体無くて使えないな。

さて、ここのショッピングセンターまで往復約4時間。待ってる時間も合わせると5時間半も本日は無駄にしてしまいました。ま、上記2点が買えたのでよしとしますが、home系が全く無くて残念でした。シーツとか安いのに丈夫なので欲しかったのですが残念です。

行き方ですが、私たちはRER Bで空港のターミナル1まで行って、その後93番のバスに乗りました。このバス、あまりなくて、土曜日は1時間に一本程度なので到着時間にお気をつけください。

Primarkはこの後もオープンを控えており、来週9日にはQwartzというショッピングセンターにオープンします。
ここはショッピングセンター自体が9日オープンで、他にはM&Sも入るようです。
詳細はこちら

さらに6月にはクレテイユにオープンするそうです。
たまたま新聞で見つけました。

うちの方にも出来てくれることを期待します!

これから夏になるのではやりの服が気軽にお手頃に買えるようになるといいなぁなんて欲張りですね。
それでは、みなさまBon week-end!
 またロンシャン♥  2014/04/04 (Fri)
こんにちは。4月になってしまいましたね。
わたしも今週から新しいクラスが始まって復習するのが精一杯ですが、単語の勉強も少しずつですが続けられています。
語学学習にはやはり毎日地道な努力が必要ですね・・・。

さて、本題ですが、ロンシャンのバッグを買ってしまいました♥
5年ほど前からロンシャンが好きな私。ロンシャンと言ってもプリアージュというナイロンのバッグのことです。
今回買ったのと合わせて4つ目です。形は一応全部違います。

今まで使っていたロンシャンのバッグはこちら。

2011年に秋頃に買ったエッフェル塔の黒のバッグ。A4サイズが余裕で入る大きさなのでガンガン使っていました。
けどこちらがちょっとくたびれてきたし、春なので明るい色が欲しいなぁなんて思っていたところ、ピンク色のプリアージュに出会ってしまったのです!

今回買ったサイズは、学校に持って行けるようにやっぱりA4が入る大きさを考えていたのと、肩からはかけられなくてもいいかなと思っていたのでこんな感じのサイズです。

どうもパリジェンヌを見てるとこのサイズを持ってる人が圧倒的!次はわたしが今まで使ってた黒のサイズの持ち手の長いやつ。小さいサイズを持ってる人はあまり見たことがないかもしれない。。。
とにかく単純な私はこのバッグに今夢中で眺めてるだけでしあわせ~♥って感じでしばらく物欲は抑えられそうでよかったです。
わたしが持った感じがこんな感じ。


さらにちなみに、パリジェンヌはモノトーンが好きなのでこのピンクのバッグも持ってる人まだ一人しか見たことない。
ほとんどが、黒・紺・紫・ベージュなど。。。
このピンクは今シーズン限定なので大事に使って来年の春もまた活躍させたいです。

さて、話は変わってピンクといえば桜ですが、パリにも桜のような花が咲いています。

最近は天気が20度超えたりする日もあるのでお花見日和ですね。
ただ天気は変わりやすくまた来週は寒くなる日もあるようなので、体調にはお気をつけくださいね。
それではもう金曜日、後一日にがんばりましょう!わたしも明日はプチテストなので頑張らなくては〜。

ではまた。
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。