back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お知らせ♥  2014/07/24 (Thu)
またまたご無沙汰しています!
実は今日DELFの試験を受けてきました。
内容はそこまで難しくなかったですが、とにかく時間が足りなくてリスニングも、リーディングも全部終わらなかったです。。。もしかしたらまた受けなきゃいけなくなるかも。
まだ来週に話すほうがあるのでそちらは頑張りたいです!


さて、最近ブログはこちらの方でもアップしています。

旅ブログ

こちらのブログでは、2009年と、2011年〜2012年に旅行に行ったときの旅行について書いているのですが、いずれこちらのブログに今のブログも引っ越そうかなぁと思っています。
ドメインも自分用に取りたいなと思っています。

最近はこちらばかり更新しておりますのでお時間あればぜひ見てみてくださいね♥

では☆
スポンサーサイト
 Les reines du shopping  2014/07/10 (Thu)
こんにちは~!
最近のお気に入りテレビを勝手に紹介 les reines du shoppingです。訳すと「買い物の女王」かな。

毎週テーマが決められて、それにあった服・メイクを3時間の制限時間と設定された金額、リストにあるお店で
毎日1人ずつ紹介していきます。
日本にもありそうな番組ですよね!テレビを眺めているだけでも理解できるので難しくないし、他の候補者がそれぞれ感想を言っていく単語を拾ってると形容詞の勉強になります。
先日みていたこちら。



テーマは結婚式に出席時の服装(帽子はマスト!)で予算は500€。
予算に合わないアイテムを選んでパニックになることもたびたび。

写真の右が候補者、左がChristina。審査員長?みたいな感じ。植松さんみたいな。(コレでわかるか?)
彼女はブラジル出身の元モデルさんですが現在はスタイリストなどをやっているそう。
この番組と別に深夜にも服装に疎い人たちを改造するテレビ番組なんかもやっててそれも面白いです。

さて、はなしは戻り、最終的には他の候補者に選んだ服装を着て見せます。

他の候補者が点数をつけていきます。

ファッション好きの方には楽しい番組です。
フランス女性の洋服に対する考えとか、どんなことが重要か、コンプレックスかなどもわかるので面白いです!

お時間ある方はぜひ♥️下のHPから予告編などだけですが見れますよ♪
Les reines du shopping
 バカンスの予定  2014/07/08 (Tue)
今日を逃すとブログ書かなそうなので、続けて更新します(笑)
”バカンス”として1週間彼の実家のアルザスへ行くのですが、その際に昨年のように車で他の都市に行くことにしました。今年の場所は。。。
Readmore »
こんにちは!最近バタバタしててまた少し久々になってしまいました。
先ほどぼんやりとインスタグラムを見てたらなんとこんな写真を発見!


ユニクロが秋にストラスブールにオープンとのこと!
次の都市だったらリヨンかなぁと思っていたのでかなりビックリしました!
今からとーっても楽しみです。
いつか住むかもしれない都市なのでとっても嬉しいです♥

あと、もうひとつ写真にもありますが、BELLE EPINEと言うショッピングセンターの中にもできるみたいですね!こちらはパリから少し南の94区のThiaisですね。こちらもいつも行くIKEAの近くなので機会があれば行ってみたいです!

詳しくはHPを御覧ください♪
ユニクロ・ストラスブール&Belle Epineオープン
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。