back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!こちらのブログを長い間お休みしていた間にポーランドのクラクフというところへ行ってきました。

DSCN4702.jpg


パリからはクラクフまでeasyjetから行くことができます。
私たちが行ったのは1月下旬から2月上旬までの2泊3日だったので往復のチケットが125ユーロくらいでかなりお得でした。

色んな人にポーランドは寒い寒いと行ったことない人にも脅されたのですが、思ったより全然寒くなくて良かったです。

あまりフランスが好きではないわたしにはポーランドは本当に大好きな場所の一つとなりました。
クラクフの旧市街は世界遺産にもなっているみたいで、まるでエディンバラみたいでした。。

東欧に行くのは初めてでしたが、やはり物価が安いです。
夕飯代などは余裕でフランスの半額以下で美味しい物が食べられます。
また、パン屋のおねえさんレベルでもカタコトの英語がしゃべれます。
ポーランド人は働き者だそうで、日曜日もお店はやっており、24時間営業というのもあちこちで見ました。
フランス人、見習ってほしいです。


私たちが食べたディナーなどなど。

初日のランチ。
DSCN4475.jpg
ホテルのバイキング朝食。
DSCN4532.jpg

初日のディナー。ぎょうざっぽいのが有名みたいで、これとスープを頼んで、それにパンが付いてきたのでかなりお腹いっぱいになりました!

DSCN4519.jpg

スイーツも頂きました。
ポーランドで大人気のお店だったのでかなり混んでました。

DSCN4638.jpg

マクドナルドでも頂きましたが、かなりお安かったです。

DSCN4684.jpg

食べ物も観光も本当に楽しめた旅でした。
そしておみやげも!彼はウォッカを5本くらい買っていました。
わたしもポーリッシュ食器を破格のお値段でゲット出来ました。
クラクフ、また行きたいです。

今年は2箇所今までに行ったことのない場所に行きたいなと思っているのでもう1ヶ所夏前くらいに行く予定です。

この旅行の詳しい記事はこれから
http://voyagereneurope.blog.fc2.com/
の方に書こうと思っていますが、今本当に忙しくていつになることやら。。。

最近は、またフランス語を個人の先生に習い始め、彼と毎日すこしずつフランス語で話す練習を何とかしています。
先日は面接に行ったら予想外のフランス人との面接で撃沈しました。。。

わたしもだんだん歳も歳なので、今のうちにフランス語も何とかしたいなと思っております。

ではまた〜!
スポンサーサイト
大変ご無沙汰しております!
あっという間に半年以上も放置しておりました。。。

つい先日まで日本一時帰国中でした!

P2230139.jpg

フランス人が大好きだという宮島にもいけて大満足でした。

しばらく日本ボケが治りそうもありませんが、今仕事探ししているので頑張らなくては。。。。
と言うことで近況でした!
ではまた^^
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。