back to TOP

admin |  RSS
18日にToulouseから戻りました。
思った以上に楽しんできました!

先日の続きの旅行記の続きをさくさくっと♪

彼の同期の方達とピザレストランへいきました。
ここのPizzeriaは前に2度訪れた時も行ったことがあるのですが、開店前から並ぶほどの大混雑!
しかも旅行客はほぼゼロで、地元の人ばかり。

味は最高です☆

いつものティラミスもうまし。

これでひとり20ユーロもしないのでお得☆
彼と彼の職場の人の話は全く理解ができないので食べるのに集中!

別の日には、前の日記にに書いた某アプリで知り合った方々のお家に招待してもらって行ってきました♪
Toulouseにトラムが出来てそれに乗って!

中の仕様はパリのに似ていました。

その方は日本のゲーム好き!でマリオグッズもたくさん!

1upキノコ、羨ましかったな。。。

Toulouseでしか食べれないというビザ。ダックのビザ。

蜂蜜がかかってほーんとにウマし。

お腹が膨れたらゲームを。。。

わたしがだまだ大学生くらいの頃に流行っていたSamba de Amigoの機械が何故か彼の家に!
日本語のでしかもwii じゃなくてDreamcastバージョン!(笑)

かなり楽しかったです。

彼も疲れたーって言いながら楽しんでました。

そして最終日は彼の学校のカフェでPetit dej!

これら全部合わせても2€ちょっと。コーヒーなんて0,7€!しかもスタバのよりも全然美味しい。
やっぱりパリよりいいですなー。

そして無事にパリのOrly空港へ。
ランチを食べてないので急いで帰ろうとすると。。。
バスで市内まで乗り、その後T3aの駅で普通にトラムが来て乗ると、Pte de Orleansで突然止まり全員出される。
そしてバスに乗れと言われ全員バスに乗る。
わたしはPte de Versaillesまで行きたいのにPte de Vanves からバスは行けないと。しょうがないのでPte de Versaille まで歩こうとすると車両まで通行止めにしてなんかやってる!!


あちこちでトラムの電線の点検をしている。。。。

そしてたくさんの人はBd Lefebvreを歩いていた・・・。
結局あの日は一日T3aは動かず、翌日の午前中も動いてなかったみたい。

T2にその後乗り換えるのでそれまで動いてなかったらお家に帰れないけど大丈夫か心配でしたが、それはなんとか動いていて助かりました!

それにしても運が悪ーい。最近ついてない。
Toulouseでは絶対こないはずのピリオ◯が来ちゃうし、お友達の家で猫に引っかかれ手が傷だらけになっていまだに痛いしついてないです。

こういう時はおうちで大人しくしてようと思うので、今週末はお家にいることにします。
皆様は、ぜひぜひよい週末を♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
