back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 わさび  2014/03/05 (Wed)
Wasabi お好きですか?って食べ物のあれではございません。映画です。
10年以上前にやっていたリュックベッソン監督の映画、WASABI。
フランスと日本が舞台となるこの映画を大学生の時に見たことがきっかけでフランスに惹かれ、その後フランスへを訪れたのです。
この映画のDVDまで購入しましたが、数年前実家が引越しの際にBOOKOFFに売ったことを今考えたら勿体無かったなぁと。
先日オリンピックのフィギュアスケートを見ていたらその後"WASABI”をやっていたので夕飯のあと片付けも忘れて見入ってしまいました。
このシーンが特に好き

録画もしたのでリスニングの勉強にも使っています!

そしてもうひとつ勝手に紹介したいのが、毎日やってるテレビ番組でフランス人にもまだ人気の" Un gars Une fille"
フランス語がわからなくてもなんとなく理解ができるし結構面白い。

カップルの日常を描いている数分間で完結するコメディ。映画館、ベッド、スーパーなど色々なシチュエーションでのやりとりがあって面白い。
色んなチャンネルでコレをやっていて、チャンネルによってはサブタイトルもあるので見ながらお勉強も兼ねたりしています。
先日Toulouseを訪れた際、オトモダチ(フランス人)の奥様はアメリカ人で、彼女もフランス語を勉強するときにあの番組を見ていたそうで、DVDまで持っていました!
やっぱり皆おんなじようなことやってるんですね♪

日本ではさがすのは難しいかもしれませんがお時間あれば是非♪

今週もあと2日!!頑張っていきましょー。
では。
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。