back to TOP

admin |  RSS
 たこ焼き  2014/03/03 (Mon)
こんばんは~。
早くも3月になってしまいましたね!わたしも予定では(?)明日からまた学校です。
無事に私の名前が登録されているといいのですが。。。

昨日の土曜日に我が家で初たこ焼きをしました。
前回日本に帰国した際に念願のたこ焼き器をヨドバシカメラで買い、彼の同僚を呼んで昨日ついに叶いました☆

朝マルシェでタコを買おうとしましたが脚だけは売ってくれないとのこと。
高くなかったら彼が買ってもいいかなと言っていたのですがその値段なんと30€!!
私は頭付きはどうしても怖くて脚も切れないので、
近所のスーパーでダメもとで探して見たら脚だけ売ってました!
日本のようにゆでダコは売ってないので人生初のタコを茹でてみることに。


彼に塩揉みしてもらった後に茹でてみる。


30分弱くらいゆでたけど結構柔らかったです。

ただこの大きさに切ったとき、タコの赤色が血のようにまな板についてちょっとイヤでした。。。

粉は日本食スーパーで見たら高かったし自分でも作れそうだったので買わず、
ソースと青のりだけ買いました。

そしていよいよたこ焼き開始☆
我が家のは何故かガスコンロ専用のたこ焼き器だったのでコンロだけ近所で買いました。
彼も彼の同僚も結構楽しそう。


幾つかこげたりしましたが味には全く問題なかったです。


食べかけですいません。

白いお米だと皆飽きるかなーと茶飯にしたらかなり大好評でした。
やっぱり味付きご飯は人気ですね。

最後にチーズ入りというのを作っていました。

私は食べなかったけど美味しかったみたい!

タコを茹でる手間はかかりましたが、また近いうちに是非やりたいです♪

そういえばたこ焼きにいれる具材でキャベツを入れたくて探していたら日本っぽいのを見つけました。

近所の中華ショップで買ったのですが結構美味しかった!値段も2€しないくらい。
まだこれが余っているので今日は超具沢山の焼きうどんにしてみました。

コチュジャン、豆板醤も入れてピリ辛に。
またこれ是非食べたいです。

美味しい物をたくさん食べた週末。
明日からの学校も頑張れそうです。

では、また♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
