back to TOP

admin |  RSS
こんにちは☆
今週末は久々にあちこち出かけました〜。まず土曜日はIKEAへ!
今我が家の改造計画をしておりましてその下見を♥
それからランチも楽しみの一つです☆

下見をして、幾つかのものを購入した後は今年初のスタバへ!

たまーにはいいもんですねぇ^^
相変わらずいい天気だったのでフラペチーノを頼む人で超混んでました。

そして日曜日は彼がサプライズで招待してくれた、東京フィルハーモニーのコンサートへ!

会場も大使館近くだったのもあって大使館の関係者らしき人がたくさん。
日本人ももちろんたくさん。

会場は思ったより小さいところでした。


中でものだめでやっていたチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の演奏を聞けてとっても嬉しかったです。
千秋センパイがヨーロッパに行って初めてのコンクールの最後に指揮をした曲です。
とってもステキでしたが、ドラマの時とは違う感じでした。
やっぱり指揮者が違うと雰囲気も全然違うんですね!

わたしは昔ピアノとクラリネットをやっていましたがまたやりたくなってきました☆

と今週末はかなり充実出来て良かったです♪

そしてやはり空気の悪いパリ。
月曜日も公共交通機関が無料だそうです。
詳細は以下。
http://www.ratp.fr/en/

それと同時に車の規制も始まるそうです。
車のナンバーが奇数の車のみが通行可能で偶数は禁止だそうです。
ただ偶数の車も3人以上乗った場合は可能だとか。。。
ちょっとこの辺りはわたしのフランス語読解レベルじゃ不安なのでニュースの記事などを御覧ください。
http://www.leparisien.fr/transports/circulation-alternee-mode-d-emploi-16-03-2014-3677607.php
十数年前にもこんな政策をやったことがあるそうですが、かなりのヤバいレベルなんですね、Pollutionが。

みなさまもあまり長い時間外へ出ないようにお気をつけください。
それでは今週もよい1週間になりますように♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
