back to TOP

admin |  RSS
こんにちは!
最近もまだまだ天気のいいパリです。日も長くなってきて1日が長くなったような気分でとても嬉しいです。

さて、暖かくなったので春服がもし買えるならば欲しいなぁと思い最近よくユニクロのwebサイトを見ているのですが、そこで幾つかの情報をゲットしたので勝手にご紹介。

ひとつめは、ドイツにユニクロが出来るという情報。
現在ヨーロッパにはイギリス・フランス・ロシアにユニクロがあってドイツは4カ国目。わたしは4カ国目ができるならスペインかなぁって勝手に予想してたのでちょっと外れて残念。
スペインにはエディンバラに留学していたときの友人が大勢いて、意外とユニクロについて知っている。
ただ、ヨーロッパにおいてのユニクロはほーんのちょい高め。日本のような激安って感じではない。なのでもしかしたらスペインの方にとってはちょっと高めなのかも?と思ったりして。
コラボもポッシュですしね。

そして、場所は首都ベルリン。
これも日本人駐在員が多く住むデュッセルドルフか、フランクフルトあたりかと思っていただけにビックリ。
きっとユニクロはもう日本人が多く住む街からつくっていく必要がないと確信したのでしょう。名前も知られてきましたしね。ドイツの2号店が次いつ出来るかも楽しみです。

詳細はこちらをご覧ください。
ユニクロドイツ1号店

ふたつめは、フランスのユニクロがついにパリとパリ近郊以外に初出店です!
これは、ユニクロのフランスHPをたまたま見てたら、マルセイユに1号店を出すとのことで従業員お知らせの記事を発見したのです。オープンは4月なのかな?4月から仕事が始まるってことしか出てないので詳細はまだ未定みたいですね。
イギリスも未だロンドン近郊までにとどまっているのに(むかしむかしは他のところにもあったようですが)、フランスのほうが先に地方へ行くなんてちょっとオドロキでした!
他の場所にもいつか出来るのかぁなんて思うとちょっと楽しみです。

詳細は以下をご覧ください。
ユニクロ、マルセイユで従業員募集


さて、先日オペラのユニクロに行ったら、イネスさんの洋服のコーナーが大人気でした。


こんな感じで列も出来て、中には勝手に入れないように厳重な感じになっていました。


年齢層も様々で、その方々はユニクロの服を着てきる方々も多くみました。
今年のUTはNIGOがプロデュースをしているそうでこれからも訪れるのが楽しみです。

わたしも春服、欲しい物をよ〜く考えて欲しいものだけ買いたいと思っています。
あくまでもお勉強と家事の合間に♥

ではまた♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
