back to TOP

admin |  RSS
こんにちは!前回のブログでちょくちょく更新します!なんて書いておきながら結局1週間放置してしまいした^^;
結局いつものように忙しくなってしまいました。。。
楽しみにしてくださっている方がいるかも?と期待してまたブログを書きます♪

さて、タイトルにあるように、近所にPret a Mangerを見つけました。
先週の日曜日ですが、お散歩してたら見つけたのです。

またいつものようにキャロットケーキを食べてしまいました。

店内は広くてすいています。


フランスで日曜日にやっているカフェってなかなか少ないので(スタバも日曜場所によっては休みます)これから人気が出るのではないでしょうか?
Pret a Mangerは10年ほど前に日本にあって、そのころ車の法人営業をしていた私は、浜松町や赤坂などでよく利用していました。懐かしい〜。
これからも増えていってくれると嬉しいです。


さて、前回のブログでお伝えしたCosta coffee、昨日の土曜日もLa Defence に行ったのでまた寄ってきました。

今回はデカフェのカプチーノとNYチーズケーキ。
フランス人はチーズケーキを食べないので、なかなかカフェやレストランで見つけられませんが、ここはイギリスのカフェなのであります。美味しかったなぁ〜。


明日から学校。また新しい4週間が始まりますが、最近自分のレベルの低さを感じます。
今のクラスはB1-3でたぶん明日からB1-4になりますが、周りの子達の理解力の速さとボキャブラリーの多さにただただ圧倒されっぱなしです。しかも韓国人の駐在員の主婦の方がいるのですが誰よりも努力家です。単語もかなりたくさん知っています。
日本人の駐在の方もイギリスやフランスで何人か知ってますがほとんどフランス語を真面目に勉強しようと思っている方を見かけないので(多分わたしがお会いしないだけでお勉強されている方もたくさんいると思いますが)尊敬、尊敬です。
同時にわたしも負けないようにがんばらないとと刺激をもらいます。それが最近ブログを更新できなかった理由でもあるのですが(単語をちょこちょこ覚えていました)
わたしもフランス在住丸1年になりました。もう少し恥ずかしくないフランス語を使えるように頑張りたいです。

それでは皆様、今週も一週間がんばりましょう!
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
