back to TOP

admin |  RSS
 Primark in France  2014/04/06 (Sun)
こんにちは☆
今日は本当に天気が良かったパリ。そんな中私は遠くまでお出かけしていました。
おでかけ場所はCentre Commercial O’Parinorというショッピングセンター。
その中にあるPrimark(プライマーク)というアイルランドのお店です。

イギリスにもたくさん支店があって、イギリスに住んでいたときに、タイツとか靴下類でしょっちゅうお世話になっていました。その1号店がマルセイユに昨年オープン、その後ディジョンにオープンした後パリ郊外にも先週ついにオープンしました。

やはりオープンしたばかりなのでこの行列。

この時点ですでに40分ほど待っていました。結局計1時間20分ほど待って中にはいれました。
でもさすがフランス、横入りする人が後を絶たない。。。
私たちの前に2人組の女の子が来たときはもう疲れもマックスだった私たちは、
あんたたち並んだの?と思わず英語で聞いてしまい、その子たちが困った顔をしながらも居座ったので、Non Non!と私らが言うと後ろに並んでた人たちも言うので、しょうがなく?後ろの人の後ろに並んでました。
イギリスでは1回もこういうことはなかったな。。。

さて、そんなに並んで買い物したのは30分ほど。疲れたし、ご飯も食べてなかったので早く帰りたかったのです。
色々買いましたが、特にお気に入りはこの2つ。

今年はやってるのかな。デニムのシャツ。

普段サイズ10ですが、なかったけど8を試したらなんとか入ったので買っちゃいました。ちょっと袖が短いです。。。

もうひとつはキティちゃんの靴下。

5コセットで3.50€!勿体無くて使えないな。

さて、ここのショッピングセンターまで往復約4時間。待ってる時間も合わせると5時間半も本日は無駄にしてしまいました。ま、上記2点が買えたのでよしとしますが、home系が全く無くて残念でした。シーツとか安いのに丈夫なので欲しかったのですが残念です。

行き方ですが、私たちはRER Bで空港のターミナル1まで行って、その後93番のバスに乗りました。このバス、あまりなくて、土曜日は1時間に一本程度なので到着時間にお気をつけください。

Primarkはこの後もオープンを控えており、来週9日にはQwartzというショッピングセンターにオープンします。
ここはショッピングセンター自体が9日オープンで、他にはM&Sも入るようです。
詳細はこちら

さらに6月にはクレテイユにオープンするそうです。
たまたま新聞で見つけました。

うちの方にも出来てくれることを期待します!

これから夏になるのではやりの服が気軽にお手頃に買えるようになるといいなぁなんて欲張りですね。
それでは、みなさまBon week-end!
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
