back to TOP

admin |  RSS
 Edinburgh 2013-3  2014/04/22 (Tue)
ずいぶんと間があきましたが、昨年訪れたエディンバラ旅行記の最後です!
最終日は友人と会う約束をしていたので、朝食を食べた後、パッキングをしてチェックアウトをしてでかけます。

まずは大好きなこちらへ。
Calton hill。

何度来ても飽きません!落ち着きます。
ここから階段を降りてWaterloo Plの方へ。

その後North bridgeを渡ります。

次にThe Royal Mile を通った後、George Ⅳ bridgeを渡ります。

今回は入りませんでしたがエレファントハウス。

昔よく通ったので懐かしいです。
その後ボビー像を見て(写真を撮り忘れました)、その右の通りを下っていき、Grassmarketを通ります。
ずっとまっすぐ行き、右へ曲がりLothian Roadへ出ます。
このとおり毎日学校へいくので通ってとっても懐かしいです。学校まで8ヶ月間ほど30分かけて歩いて行ったなぁ。
で、このとおりにあるfilm houseという映画館で友人と待ち合わせ。
先についてしまいお茶することに。

このカフェにケーキ。本当にイギリスのケーキは美味しいなぁ。
友人はわたしが2001年にスターリング大学にいた時からの友人。かれこれ13年!彼女も日本が大好きでわたしもエディンバラが大好きだからふたりでパートナー申請して行き来しようか!?と冗談で言ってたこともあったなぁ。
その友人とその友人の親友とパチリ。

またすぐ会えますように。。。

ホテルまでの道も少し散歩。

エディンバラでこんなに晴れた日は珍しかったな。
お城も綺麗。

その後もあちこち歩いてホテルで荷物を受け取りエディンバラの駅前まで行きます。

バスに乗って飛行機に乗りパリへ戻ります。

今年はエディンバラへいく予定はないのですが、振り返ってみるとやっぱりわたしエディンバラが好きなんだな〜って思います。いつか、いつか!また住むことが出来るかもしれないと信じて毎日頑張っていきたいです♪
旅行記、見ていただいてありがとうございました。
まだ他の旅行記も終わってないので少しずつアップもしていきたいです。
あと、オススメのおみやげ情報なんかも時間があればアップしたいです。

それではまた☆
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
