back to TOP

admin |  RSS
こんにちは!珍しく続けての更新です☆
題名にもあるようにフランスに住み始めて1年、ついにバターにハマってしまいました。
我が家でバターは無塩の一番お安いバターを買っていたのですが、IGの方々がフランスのバターは美味しい!とおっしゃっていたので有塩のバターを幾つかかってみました☆

PAYSAN BRETONの有塩。
Echireの有塩。
Sel de Merの有塩。

どれもとっても美味しい!しばらくパンを食べるのが楽しくなりそうです♪
そしてこれまた勢いで買いに行ってしまったバゲット。

前回のバゲットコンクール1位のお店がわたしがよく行く中華スーパーの近くなのでついでに寄ってみました。
お店自体はふつーのパン屋さん。普通に歩いていたら見逃してしまいそうな感じです。店員さんも特に愛想は良くなく^^;
でも食べてみたら中はふわっとモチモチで美味しかったです。焼きたてだったらもっと美味しかったんだろうなぁと思い出してもヨダレが出てしまいます^^;

話はちょっと変わりますが。。。先日M&Sでビーンズの缶を購入したので、日曜日の朝にEnglish Breakfastを作ってみました!

ブラックプディングやマッシュルーム、ソーセージもあれば"Full English(Scottish?!)"だったんですけどね。
これまた色々考えるのが楽しいです。

学校は今日からB1-5が始まりました。B1は6まであるのでそれが終わったらDELFの準備をしていきたいです。それから来月の仏検も受けようかまだ迷い中。。。
またお勉強ネタもアップしていきたいのでお付き合いお願いします。
5月は祝日の多いフランス、多少お出かけする予定もあるのでまたちょっとずつアップしていきます。

ではまた〜☆
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
