back to TOP

admin |  RSS
 ドイツ旅行2014  2014/05/05 (Mon)
こんにちは!
日本はGW真っ最中ですね!

実はわたしも水曜日の夜から今日までドイツのマインツ、彼のおばさんの家に行ってました。
去年も今頃行ったのですが、日も長く観光、買い物日和で最高でした!

水曜日は彼の仕事が終わった後にすぐ、パリの東駅まで行き、大好きなドイツの電車、ICEでまずはマンハイムまで!

この電車が遅れ、わたしたちはかなり走る羽目に。接続車にはわたしたちの電車が遅れることを伝えてあるので少し遅れて出発。
無事に到着し、夜はさっさと就寝。

2日目。この日は5月1日でメーデー。お店はどこも休みなので、近所のレストランへ。

ホワイトアスパラのスープと、ホワイトアスパラとサーモン。この料理はホワイトアスパラがメインです。
甘くてとーっても美味しいこの季節だけのもの。パリでもあちこちのマルシェで見かけるので、今度買ってみたいです。

さて、その後は近所をお散歩。近所にはブドウ畑があります。
ドイツのワインはお手頃で、かなり美味しいものもあるんだそうです。次回は是非試したいなぁ。


夜は軽くいただきます。
ドイツといえばハム!

この右上の白いハムはお魚のハムだそうで、味は日本のかまぼこの味そのもの!

それからドイツのプチパン。

どれも大好物でついつい食べ過ぎちゃいます!
フランスの甘いパン・オ・ショコラよりもわたしはこう言ったしょっぱいカタイ豆がついたパンのほうが好きです♥

おばさんの家には動物がたくさんいます。犬が二匹と


ネコが3匹。鳥もいます。みなさん夜行性なので、深夜過ぎでも起きてます(^^;;

5月1日は大切な人にすずらんの花をあげる日でもあります。

わたしも彼にもらいました。
来年こそは働いて、彼に上げれたらいいなと思います。

長くなったのでまた次回に続きます。
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
