back to TOP

admin |  RSS
 最初の週末  2013/03/31 (Sun)
今日は渡仏後の最初の週末でした。
わたしはマルシェに行くのをずっと楽しみにしていて、9時すぎに起きてからそわそわして彼が起きるのを待ち、10時すぎには出かけました。
でも意外に人はおらず。
イマイチ初心者のわたしは買い方がわからずずいぶんとウロウロしてしまいましたが、これだけの品をゲット!

ブロッコリーとトマトだけ別のお店で買ったら、あなたたちもう少し野菜食べた方がいいわと言われたみたい^^;
いや、一応食べてるんですよ。

その後はラーメン用の食器を探しに食器屋さんへ。
彼の職場の人が教えてくれたこの食器屋さんは凄かったです。

基本的に業務用に買う人が多いみたい。
でも結局見つからず、チャイナタウンへ移動。
ロンドン滞在時にもよくきたここ。
Paris Store。

結局ここでラーメン用の食器を購入。
こんなやつ。

セールで2つで11.90€でした。
あと豆腐も買えました。

ロンドンのときとパッケージがちょっと違う。でもひとつ1.8€でした。
そういえば、チャイナタウンのマックはまるで中国のマックです。


フランスのスーパーは基本的にどこも高い。イギリスのようにASDAは安くて、M&Sは高いとかではなくて、どの店舗も似たり寄ったり。
ブランジェリーのバゲットもスーパーのバゲットも同じ位。
ただ、小さめのスーパーよりも大きい方がちょっと安い。
いつもよく買う、ヨーグルトやベーコンはそうやって安くかわなきゃなーと思った。

そういえば、今日買ったこのパンめちゃうまかった。

日本のミルクパンみたい。
フランスのパンはスーパーのでも本当に美味しいです。

食べてばかりいないでフラ語も頑張ります(ーー;)
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/13-e8ae8266
Template by :FRAZ
