back to TOP

admin |  RSS
 プチバカンス  2014/06/18 (Wed)
またまたご無沙汰しています。
2週間ほど更新しておりませんでした。更新していなかった間、おうちでゴロゴロしたり、ロレーヌ地方にプチバカンスへ行ってまいりました。
彼のドイツ人のいとこがアメリカに住んでいて、その家族が里帰りするというので、子どもも3人もいるし、ドイツの家じゃキツイ。。。ということで、
center parcと言う所に行くことにして、わたしも招待してもらったのです。フランス人が良くバカンスに使う場所のようで、彼も2度目の滞在と言っていました。

彼は前日Toulouse出張後そのまま実家に帰って直接来たので、今回は私一人で久々TGVに乗っちゃいました!
出発当日は夏のような暑さでした。

東駅はサウナ状態です(笑)
時間が来たらTGVに乗り込みます!

3人のマダムに囲まれてちょっと面倒くさい(笑)旅でした。

今回私は乗り換えなければならず、途中Nancyという駅に初めておりました。
時間があったのでまわりを軽く観光。

ただ暑さのせいで近くの大聖堂に行ったのみです(笑)

電車を乗り換えて彼のお母さんが車で迎えに来てくれていました。
彼のお母さんは彼よりも厳しいので英語で会話はもう全くしてくれません(涙)

そして到着。私と彼のお部屋です。

彼の両親が私たちだけに借りてくれました。(あとでお値段を見て驚きました)
他にも彼の家族、彼のおばさんの家族、彼のおばあちゃん、彼のイトコの家族などなどたくさん部屋を借りていました!!
外はこんな感じです。

中にキッチンは付いているのですが、私たちは毎昼・晩御飯を食べに出かけました。
そこまでは、電気4輪車に乗ってでかけます。(自動車ではない)

そのレストランの中にはこんな感じの子供用の本格的なアスレチックや

おもちゃなどなどもあって、子どもが遊んでいる間大人たちはゆっくりできます。

私と彼は3泊してパリに戻ってきましたが、滞在中は、プール・ボーリング・サイクリングなどを楽しみ正直パリに戻りたくなかったです。
この写真はプールの施設。

私たちが滞在していた部屋のそばにも大人も楽しめるアスレチックがありました。

実は、彼のイトコの奥様は中国人、、、と言ってもアメリカ生まれアメリカ育ちの中国人なので正確は全く中国人ではない。中国語も話すけど中国語はどうもネイティブに聞こえない。。。
という訳で彼女は英語と中国語しか話せないので、彼女がいるときの会話は英語、普段はフランス語、彼のイトコやおばあちゃんが話すのはドイツ語と3ヶ国語が飛び交うなんというインターナショナルな家族何だ(笑)
彼女とは初めてあったのですが、とってもいい人で、シカゴに住んでいるときは日本人の駐在の人と仲良くしてて、子どもたちはアンパンマンのTシャツなんかも着てました(笑)

子どもが3人男の子なのでとっても大変そうですが、子どもたちみんな可愛いし、子どもがいる生活もいいなぁなんて思ってしまいました。。。また早く会えたら嬉しいです。

さて、パリに戻るTGVですが、なんと35度近くある日にTGVの空調が壊れるという最悪な事態!
でも車掌さんがとても気のきく方で、1er クラスに移れることに!

結果的にとても快適にパリまで戻ることができました^^


さて、前回のブログにも書きましたが、DELFを7月に受けることにしました。
今ちょっとずつ勉強中ですが、やはり私には難しく、過去問も2割しかあってないという悲劇!でもまだ時間があるので頑張ります。
ただ、これから彼の研修についてまたToulouseへ行ったりするので勉強する時間がないかも。。。
こちらに住んでいる何人かの友人が夏で帰ってしまうので会いたいし!
なんて言い訳しないで頑張ります。

次の更新はいつになるかわかりませんが、またそのうち書きますのでお楽しみに〜。

では♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
