back to TOP

admin |  RSS
 Toulouse Juin 2014   2014/06/26 (Thu)
こんにちは〜!
先日のブログに書いたように、Toulouseに行ってました。
Toulouseは、ありがたいことにずっといい天気でむしろ毎日が暑いくらいです!!

さて、ここでの毎日は、ioriと言う居酒屋で友人に会ったり

Solaneko と言うカフェでランチ食べたり

観光したり

30度を超える日だったのでアイス食べたり

お気に入りのレストランでピザ食べたり

Fête de la musique に行ったり

夜ウロウロしたり

写真にはありませんが、友人宅にBBQに呼んでもらったりとーっても楽しかったです!
パリにもこんなふうに遊んでくれる友達がいたらなと思います。。。


実は今回電車で行ったのですが、わたしがToulouseへ行ったときSNCFがちょうどストライキをしていました。
電車自体は動いていたので良かったのですが、予定外の駅へとまったり結局40分遅れで到着。
6時間以上電車に乗っていたのはかなりおしりが痛かったです、、、
行きは電車はガラガラでしたが、向かいに座っていたこのマダム。

仕事が出来る女風でかっこ良かった。
その大きな本を読みながらモレスキンの手帳にメモメモしてるとことかキュン♥
モレスキン買おうと思っちゃいました(笑)

彼女わたしがフランス語わからないかと思い、英語で今電車が泊まっている理由を教えてくれようとしたり!
(でも彼女の英語はかなりひどくて結局フラ語で会話^^;)
電車でしたがステキな旅になりました。

そしてパリに戻ってきました。パリのほうがちょっと涼しくて良かった!
また冬に行くかもしれません。。。

さて、今日からソルドが始まりました。もちろん私も行ってきました。
またそのうちレポします。

ではまた♪
スポンサーサイト
Template by :FRAZ
