back to TOP

admin |  RSS
日曜日にはロンドンで一緒に働いていたときの同僚がパリに遊びにきました~。彼もフランス語を勉強中で、わたしの彼とは時々フランス語で話していたので、わたしも頑張らなくてはと刺激されました。

今回はモンパルナスにあるわたしたちお気に入りのクレープ屋さんへ。
フランス人は、saltyのと甘いのを1つずつ食べるのでわたしたちもそれぞれひとつずつ食べました!


写真のは去年いったときのやつです。あまりにもお腹が空きすぎて写真を取り忘れました(笑)
そしてクレープにはサイダーを一緒にオーダーします。

その後はガイドブックにも載っているらしいとこへ。
一杯7€もするコーヒーを飲んでおしゃべりおしゃべり。
前の会社の人のゴシップなどなど聞けました。
そしてお土産もいただきました。

紅茶はわたしがリクエストしたクリッパーのもの。今朝のみましたが、美味しかったぁ~。
フランスには安くて美味しい紅茶が少ないからちょっぴり残念ですが、できれば近いうちにロンドンへ紅茶を仕入れに行きたいです!

彼はまた遊びに来ると言ってくれたのでそれを楽しみにフランス語も頑張ろうと思いました!
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/14-ff9f9d01
Template by :FRAZ
