back to TOP

admin |  RSS
 一週間終わった!  2013/04/06 (Sat)
やっと今週が終わりました~。
Pâque と言うイースターがあったので今週は4日でちょうどよかったデス。
やっぱり学校にいくとつかれる~。。。
そして自分のフラ語のレベルの低さを痛感します。

今年のはじめに通ってたときはほぼわたしより10歳以上若い子達でしたが、今回のクラスは、近い人が多くてなんかちょっと嬉しい。
午前中は、8時50分からだからか結構来なかったり、遅刻する人が多いし、午後の授業は出ないで帰る人が多い^^;
真面目にでてるのはわたしともう一人くらい。わたしなんか、学校に行かないと、家にいるだけだしつまらないもんね。

まだ学校に通って1週間ですが、自分が全然しゃべれないことが、どうももどかしい。だってマックでもフラ語で上手に買えないし涙...
とりあえず今はがむしゃらに単語覚えたり、問題集を解いたりしたいです。
最初の3ヶ月しっかりやればずいぶん変わると思うし!

話は変わりますが、今日の午後の授業はなぜか突然キャンセル~。

残念無念。
そして教室をでた後は前のクラスの先生に話しかけられて、全然なに言ってるかわからず、しかも近くにいた中国人くんに苦笑いされ凹みましたが、まだ1週間だしと開き直り、これから頑張って勉強します!

ではではà plus!
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/15-6a9283f1
Template by :FRAZ
