back to TOP

admin |  RSS
金曜日にカルトブルー(銀行のカード)の引換券が届いたので、今日午前の授業が終わった後とりにいって来ました。
午前中だったのでガラガラですぐに受け取れました。
それにしてもフランスのカードってどこの銀行も同じような色で可愛くないし味気ない。

でもとりあえず、ゲットできて一安心!

そして今日帰ったらOFIIから手紙が二通も来てました。

先週の火曜の夜に送って今日届くとはなかなか早い、そしてびっくり。
だって、最初はわたしの書類が届いたと言う受け取りの手紙でその後ランデブーの手紙がくると大使館からもらった手紙には書かれていたから。
でも召喚状まで一緒に来た、しかも日程が4月末頃だった。これはかなりラッキーなのかしら?

そして驚いたのがこちらの申請料金。

わたしが申請したのはビジタービザ。
他の方のブログやら、日本のフランス大使館のホームページには未だ、349ユーロと書いてあるのに、手紙には241ユーロと!
彼にいろ色と調べてもらったらこちらも発見したので御覧ください↓
http://www.ofii.fr/venir_en_france_obtenir_son_titre_de_sejour_vls_ts_193/
taxes_a_regler_pour_l_obtention_du_visa_vlsts_1179.html
さきほど収入印紙をホームページで買ったらやはり241ユーロでした。
なんか、安くなったから更新はしにくいとかはなしにしてほしいけど、少し安かったことにはホッとしています。
100ユーロだって無職の私には大金ですから!!

また、OFIIに行ったらそれについて書きます~。
ではA plus〜
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/20-e44f5e8b
Template by :FRAZ
