back to TOP

admin |  RSS
わたしはイギリスにワーホリ時代iPhone4sをApple storeで買って使っていました。
その時契約していたキャリアはO2(むかしむかーしのBT→NTTみたいなもの)で、Top upを毎月するものでした。
ちなみにわたしが契約していたのは、毎月10ポンドTop Upすると、300textとデータが500MB付いて来るというものでした。これがなかなか良いのです。
わたしは全然電話をしません。だから無理にコントラクトをしたくなかったのです。そうでないと、帰国の際に契約が切れなくてコールセンターの方と大揉めするなんてよく聞くし。
ちなみに以下のメールが毎月契約した日になると来ます。


そして、データが残り450MBになるとメールが来て教えてくれるし、アプリがあって、残りの料金やらデータやらも見れてほんとうに便利です。


テキストしたときはiPhoneの場合は、こんなふうにも教えてくれます。

実はまだイギリスの携帯も使用しています。
Top upがなくならない限り使えるみたい。
でも、3ヶ月間使用がないと、番号は使えなくなるので要注意です。
※どうやらわたしが今まで使っていた契約のものは最近なくなったみたいです。。。

そしてフランスの場合もTop upがあります。
iPhoneの場合はわたしは以前SFRのTop upを使っていましたが高かった!!
月に20ユーロでunlimitedのテキスト(そんなに使わないし)と、300MBのデータ。
しかも、最初に全く使う予定のない電話本体まで買わされるという(一番安いのでも25€)ちょっとがっかりな感じです。
以下のサイトも参照ください。
http://www.sfr.fr/mobile/offres-detail/prepaid_la_carte_simonly?vue=000029

SFRのは12月~1ヶ月間、学校にいくからということで契約しましたが、あまりにも使い勝手が悪いので、ビザが取れてフランスに戻ったときは契約をVirginに変えました。
こちらは月に9.99€で、テキストはunlimitedと、データは1GB(多分)というもので、彼にインターネットからこれを契約してもらいました。
縛りはないようなのでいつでもやめられるみたい。

ただ、SFRからVirginへのナンバーポータビリティーに10日ちかくかかったのでその間携帯が受信しかできなくて困りました。その時は特にイギリスの時の電話が大活躍しました。

プランは色々あるので自分が持っている携帯電話もそのまま使えて便利です。
わたしはイギリスのApple storeで買ったのでSim freeだから使えてますが、イギリスのO2やらフランスのSFRなどで買ったiPhoneはsim 解除をしないと使えないようなのでご注意ください。

皆様にあった良いプランがみつかりますように。。。。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/21-52d799e7
Template by :FRAZ
