back to TOP

admin |  RSS
 初フランスIKEA  2013/04/23 (Tue)
土曜日にフランスで初めてIKEAに行ってきました!
英語だと「アイケア」と発音しますが、フランス語だと「イケア」です。

IKEAは日本でもそうですが大体郊外にありますが、フランスでもやっぱりパリよりもだいぶ離れたところにあります。
私たちが行ったのは、IKEA Thiais Villageで、Orly空港の近くです。
色々行き方はありますが、一番わかり易いのは、RERのB線で、最寄りの駅まで行って、その後バスに乗り換えるのがいいと思います。
ちなみに、パリではnavigoを持っていれば、土日は他のzoneでも乗り放題です♪

今回私たちの買い物の目的は私の勉強用の机。
今の家ではキッチンしか私の居場所がなく、そのテーブルがとても座り心地と勉強し心地が悪い!とクレームを言ったら彼が買ってくれるということになりました。
これが、キッチンのテーブルと椅子です。


あと、IKEAのカフェでご飯も食べたいねってことで決定。なかなかの長旅でしたがとても楽しかったです。

こちらのIKEAがあるのがショッピングセンターの中で、そのお店の中にボディーショップがあってイギリスから持ってきていたトリートメントの残りも少なかったので購入。
そしてイギリスにいたときには一番よく買い物に行っていたnew lookも入っていたのでこちらもちょっとのぞくことができてとても大満足でした。

IKEAはどこにでも同じ感じですね。
そして一番楽しみにしていた、ランチ!

今巷でうわさの、ミートボールを食べました。

美味しかったです!

そして、わたしの勉強スペースはこのようになりました!

座布団が可愛くて気に入ってます。
本当は直接行かず、運んでもらおうと思っていたのですが、送料よりも安い値段で購入できてランチまで食べれてラッキーでした。
今度はまた家が決まった時に家具を見に行きたいです( ^ω^ )
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/22-7967a80d
Template by :FRAZ
