back to TOP

admin |  RSS
今日はクラスメイトとお茶しに行って来ました。
場所はルーブル美術館近くの、Café Verletというお店です!

実は昨日で私のクラスの最後だったのですが、わたしはOFIIへ健康診断を受けに行かなくてはならなかったので、昨日で最後だった台湾人のクラスメイトの子に会いに行ってきました。
彼女はわたしとちょうど一回り違うのもあって私にとっては妹というよりも娘のような感じ(笑)
現在台湾の大学を1年休学してお姉さんのいるパリに3ヶ月住んだり旅行したりして過ごしたそうですが、台湾に戻ったら英語の勉強をもう少ししたいそう。
あんまり英語がしゃべれないのでいつも会話をするときは中国人の英語が話せるクラスメイトが中に入って訳してくれます。
でもまだまだ若いからこれから英語勉強しても遅くないし本当に羨ましいです。
「あなたの英語は上手ね!」なんて言われるけど、そりゃ1年間エディンバラで勉強してお金かかってますからね(笑)

語学学校に行ってれば出会いと別れはしょうがない。
でもありがたい事に今一番仲の良い中国人の女の子はフランス人の旦那さんがいること。
なので学校を卒業しても彼女とはちょくちょく会えそうで本当に嬉しいです。

そういえば、あんまり土日にシティの方へ行ったことがなかったのですが、やっぱり人がすごい(笑)
今日も知らないオジサンに電車の中で突き飛ばされそうになりました。
こういう時にスリにあったりするんだろうなぁと納得!
みなさんパリではスリはほんとうに多いのでお気をつけくださいね^^

では、Bon week-end!
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/24-bc690fab
Template by :FRAZ
