back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 家探し③  2013/07/02 (Tue)
またまたご無沙汰しています。
実はロンドンへ弾丸旅行へ行ってまいりました。久々のロンドン。ちょっと変わっているところもあって少しさみしい気分にもなりましたが、やっぱりパリよりも断然いいところでした(笑)

その話はまた書くとして。。。今回は家探しの件です!
家探し、6月入ってからviewingへ7件+1エージェントとなかなかハードな日々でしたが、やっと!1件お返事をいただきました。
今回OKをいただいたフラットは、Honnoraireと呼ばれるエージェントに払う紹介手数料的なモノがないんです。
これが場所によっては1000ユーロ以上と家賃2ヶ月ほどかかる所もあったので、これがないだけとても満足しています。

そして、こちらのフラットは私たちが今の家を出ていかなくてはならない1週間前から家があくのでとても丁度良いタイミングなんです。よけいなレントは払いたくないですからね。
場所もとてもいいところ(パリから南・駅から5分以内)だし、お風呂とトイレは一緒ですが、バスタブがあり窓もあるというわたしが本当に望んでいた条件に当てはまるので、予定よりも約50ユーロほどレントは高めになってしまいました。
ただ、家賃を余分に1ヶ月前から払わなくちゃいけないとか、紹介手数料を考えると家賃が高くなったほうがまだ良かったなと思いました。
とにかく安心安心です☆

下記にいくつか私たちが捜したサイトを載せておきます。
SeLoger (http://www.seloger.com/)
pap.fr (http://www.pap.fr/annonce/locations)
LOGIC-IMMO.COM(http://www.logic-immo.com/)
leboncoin (http://www.leboncoin.fr/locations/)

こちらは全て仏系のサイトなので、フランス語のよくわかる方が利用されたほうがいいと思います。
わたしもよく調べてはいたのですが、彼に電話してもらったりメールしてもらったりしていました。

みなさまにもステキなおうちが見つかりますように。。。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。