back to TOP

admin |  RSS
 中華街Belleville  2013/06/21 (Fri)
またまたご無沙汰しています!
実は家が決まりました!私が一番行きたいなと思ってたところです♪
でもその話はおいておいて、今日は中華街の話をします(笑)

わたしがよく訪れる中華街は13区の中華街なのですが、19区のBellevilleにも中華街があります。
19区と20区はあまり治安が良くないとされている場所ですが、ランチに彼と行ってきました。
わたしが行ったのはここ。

中国人のクラスメイトのオススメです。


ここ、全部がとても安い!餃子とか12個入って4€とかだし、わたしが頼んだ下の写真の牛肉入りヌードルも5€だったかな?

二人で結構お腹いっぱい食べて飲み物も頼んで18€でした。
かなりお得!
行ったのは12時前だったけど、すでにアジア人以外のお客さんでいっぱいでした。
また是非行ってみたいです♪
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんばんわ。
牛肉入りヌードルすごくおいしそうですね。
海外でしばらくすると、和物っぽいものが食べたくなりますが日本料理のおいしい店ってなかなかないし、あっても高いですね。
その点中華だとなぜか世界中どこでも、安くて美味しいお店が多いのが不思議です。
19区って北駅のもっともっと北の方(表現が変ですみません)でしょうか。
北駅のあたりは治安が悪いとか言われているので、ユーロスターに乗るときに気を付けてとか皆に言われるのですが、おいしい中華があるなら気を付けつつもちょっと食べに行ってみたいです。
よくいかれる13区のチャイナタウンの方が比較的安全な感じなのでしょうか。
今回パリのホテルをリュクサンブール公園の近くにしたので、夜にちょっとメトロでぶらっと食べにいったりしてみたいです。

所で、ロンドンのB&Bをカレドニアンロード駅の近くに取ったのですがカレドニアンロードの治安はどんな感じでしょうか。
以前おすすめしてくださったところも、場所が便利そうでしたので心惹かれましたが、ロンドンで同行する子と相談してお手頃価格のところを予約してみたのですがホテルの予約サイトの口コミだと夜はあまり人通りがないとあったのでちょっと心配です。駅から徒歩3分とあったので、最悪2人でダッシュ気味で歩くつもりですが…何もなくても転んだりしてちょっととろい方なので心配ですが。
又いろいろおいしいお店とかあったら教えてください。

2013/06/28(Fri) |URL|モモ [edit]

Re: タイトルなし

モモさん、コメントありがとうございます!ロンドンに旅行に行ってまして、返信が遅くなってしまいました。すみません。
中華街についてですが、北西に位置する19区・20区などはあまり治安が良くないと思います。ここはパリか?と思うような雰囲気です。19区よりも13区の中華街のほうがまだ比較的治安が良さそうです。ただ、13区の中華街ではいつも食材を買いに行くだけなので、どんなレストランがあるか等は実はよくわかりませんが、きっと調べたら幾つかあると思います。わたしはベトナム料理が好きなのですが、13区にも結構ベトナム料理屋さんがあって人気があるようなのでそちらでもいいかもしれないですね!
ホテルの場所もとてもステキなところですね。羨ましいです^^

ロンドンについてですが、カレドニアンロード駅の場所を知らず今調べてみたらキングスクロスの次の駅なんですね!ユーロスターの駅からはとても便利ですね。駅から徒歩3分ほどでしたら、仰っているとおりお二人で無言ですごい勢いで歩いてしまえば大丈夫だと思いますが、この時期、今でしたら9時過ぎても明るいですが、8月くらいになると8時過ぎくらいまでは明るいと思うので、なるべく暗くなる前に帰るとか、してみれば多少危険は回避できそうな気がします。
カレドニアンロード駅には行ったことはないのですが、近くのAngelには以前ロンドンで営業をやっていた時や、友人と時々訪れました。あまり観光客がいる感じではないのですが、パブやカフェが幾つかあります。
イギリスで有名なチェーン店のパブの一つに、O'Neill'sと言うアイリッシュパブがあって、値段も手頃で入りやすくお味もまあまあです。こちらにURLを載せておきますので、もしよろしければ♪
http://www.oneills.co.uk/islington/find-and-contact-us/
こちらのお店はリバティと言うデパートのそばにもあって、わたしはこちらには何度も訪れましたが、すぐに混んできてしまうので早く行ったほうがいいかもしれません。

わたしはロンドンにいたとき旅行保険の査定をする会社に勤めていたのですが、ロンドンでもパリでもスリなどの話をよく聞きます。幸い、わたしはまだ一度も会ったことがないのですが、人ごみはやはり気をつけて頂きたいのはもちろんですが、お友達と電車の中で話し込んでいたり、街中で地図を広げていたりするとそういう事に合う確率が高くなるようです。ですので、もしかしたら行きたいところを予め決めておいて、地下鉄の駅などはメモしたりしたほうがいいかもしれないですね。わたしも未だに毎日パリの地下鉄ではとても気をつけています。特にiPhoneは盗まれやすそうです。

何かあればわたしで良ければまた聞いてください。素敵な旅になりますように♪

2013/07/01(Mon) |URL|さーや [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/34-77ef3a57
Template by :FRAZ
