admin |  RSS
 London 2013 夏  2013/07/13 (Sat)
先日2泊3日でロンドン弾丸旅へ行って来ました!久々のユーロスターであっと言う間でした。

久々のロンドンでまず最初にらいすワインで、日本食を。そばのHSBCで口座の解約。
その後はショッピング〜。
オックスフォードストリートはセール中なので賑やかでした。

カーナビストリートもカワイイ感じになっていました。

そのままH&MとZARAで洋服を買っちゃいました。
その後トイレを借りるのにJohn Lewisにも行きました〜。

トイレのあとは、バスに乗ってプライマークへ。
賛否両論ありますが、やっぱりプライマーク好き♡
同じTシャツにも色んなカラーと形・サイズがあるから好きなのを選べるという点がイイ。しかも、安い!わたしが買ったものは、2.50£。おみやげはまた別に載せます。
そこからはいよいよ泊めてもらうところへ。
リッチモンドの先で、オイスターも使えないところなんですが、とてもステキなところです。
という訳で、泊まらせていただき、久々に沢山日本語しゃべりました。

そして2日目、朝7時8分の電車に乗る予定が、電車が急にキャンセル!8時15分前にいく予定だったその日泊まる所に荷物を置きに行くのはギリギリになってしまいました。そしてそのまま前に働いていた会社のカフェへ。
毎日飲んでいたこのモカ!

仲良しのロシア人のお兄さんにご馳走してもらいました。こういう仲間がいるのは本当に嬉しい。

電車の時間が9時半から安くなるので、トラベルカードを買って前住んでいたところへ。
この駅本当に懐かしかった。

電車の中もTUBEよりも全然イイです。

前に住んでた家に郵便を取りに行って、大家さんにコーヒーご馳走してもらいました。
そこでのんびりしすぎて、ランチの時間にずいぶんと遅れてしまいました。ランチはずっと食べたかったパイ!
ただ、ちょっと疲れていてお腹の調子も悪く、半分以上残してしまいました。残念。

その後は、前の会社の人に子どもが生まれたので、北西の方へ行きました。ここがなかなかいいところでした。
彼女のおぼっちゃんは本当に可愛かった。わたしの友人の子どもは女の子が多いから、男の子を抱っこするのは2回目。今からすでにイケメンでかなり癒されました。おしゃべりも本当に楽しかった。
2時間程素敵なカフェでおしゃべりしたあと、車で駅まで送ってもらい次は前の会社の最寄り駅まで。
前の会社の何人かが私のために集まってくれました。
ここでもたくさんおしゃべりできて最高でした。
そして朝荷物を置かせてもらったおうちへ行きます。
彼女ともたくさんおしゃべりしました。そして2時近くに就寝。。。

最終日、やっと晴れ。9時過ぎに起きて、朝食を食べその後一緒にEaling BroadwayのPound shopとTiger,TESCOへ。そしてそのままShepherd's bushのWestfiledでランチ。
以前両親が来たときに一緒に入ったお気に入りのレストランがなんと潰れてて、代わりにBill'sへ。

お魚のサンドイッチ美味しかった〜!

食事が終わったら少しショッピング。わたしは彼におみやげを買っていなかったので、T-shirtsをVANSで買いました。そして荷物を取りに急いで戻り、Kings cross駅へ向かいます。
駅では、キャスとM&Sで少し買い物。そのままユーロスターへ乗りパリへ戻ってきました。

ロンドンに住んでた約1年半はロンドンが嫌いでしょうがなかったのに、パリに住むとやっぱりロンドンっていいところだなと思ってしまいます。もちろん一番好きなのはエディンバラですが^^
次回はチャンスがあれば秋か冬くらいに行きたいですが、なんせロンドンに行くとフランス語をすっかり忘れるのであまり頻繁にはいけませんね^^;

次回はたんまり買ったおみやげを載せたいと思います〜。
では!
COMMENT FORM
comment:
password:

私も今ロンドンにいて、同じようにとてもロンドンが嫌いなんですが、そのうち好きになるでしょうか(汗)
でも、エディンバラは離れてみて、いい所だったな~としみじみ思います。
弾丸旅行、とても充実されてたのですね♪
Ealing Broadwayは私がよく出没するところだったので、本当にすれ違ってたのかも!?( ´艸`)

2013/07/14(Sun) |URL|kimmie [edit]

Re: タイトルなし

kimmieさん
コメントありがとうございます♪わたしも最初ロンドンでも友達がいなかったのもあってイヤでしたが、だんだん友達が出来てきたら楽しくなってきました。きっとお仕事や学校で色々なお友達ができたら楽しくなってくると思います。5年前のエディンバラ留学でも最初の3ヶ月くらい結構孤独でしたし(笑)
Ealing Broadway には以前からよく行ってました。最初のホステルの隣の駅でしたし。あの1ヶ所でなんでも揃っちゃいますよね〜。これからもブログ楽しみにしています。がんばってくださいね〜^^

2013/07/14(Sun) |URL|さーや [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/35-7215fff9