back to TOP

admin |  RSS
前回のロンドン旅行の番外編のお土産編です。
ロンドンではたくさんお土産を買いました~。
一番の目当ては紅茶です。

並べてみるとすごい量。
お気に入りのは2箱買ったりしたので、もっとあります。

わたしは大の紅茶好きだし、彼もフランス人とは思えないほど毎日紅茶を飲むのでたぶんこれでも足りないくらい(^^;;
イギリスの小さいスーパーでもこれくらいのコーナーがあります。

フランスだと紅茶のコーナーはまだまだ少ないですからね。
あ、週末にはミルクティーを飲むので、それにはこちらを....

安いのに美味しいのです。

お次は洋服~。

3点買って日本円で2500円くらい。ヨーロッパに住むようになってからすっかりシンプルになりました。背が165cmなので、ペタンコ靴にTシャツGパンでもなんとかパリジェンヌの中に飛び込んでいけます笑

つぎは小物。

フランスにはこういうスポンジがないから、大量買いです。カラフルなのはTigerです。石鹸いれとメガネ型の写真たて、リーフティー用の直接マグに入れられるものもTigerで買いました。キャスではペンケースとエコバックは母へ。M&Sでは缶が欲しくてこちらも買いました。

次はPrimark.

フリースのブランケット、靴下、ヘアゴムも格安でゲット。こういったものはここで十分です。
最後にポストカード。

フランス人はあんまりカードを書く習慣がないみたいでカードのお店さえも見つからないから、大量買い!
彼の誕生日のときや、これから産まれる友人の出産おめでとうの可愛いポストカードが買えました!

と、まあだいたいこんな感じです。
ロンドンにいき、わたしはやっぱりイギリスが好きなんだなと再認識。
でも思い出に浸る余裕はなく、とにかく今は夏休みまで残り1週間となった学校での勉強に力を入れたいです。

あ、最後に、ロンドンの交通費について。Tubeの愛称で知られているUndergroundと、National rail、それにバスはオイスターカードという日本でいうSUICAが一枚あれば乗れちゃいます。
ただ、料金に注意が必要です。(詳しくは下記URLを参照ください)
http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
オイスターカードを持っていれば一番安い料金のようなことをあちこちに書いていますが、そんなことないです。
ロンドンの電車は、平日は6:30-9:30と16:00−19:00(bank holidayを除く)には通勤ラッシュのため高い料金になるようになっています。これがオイスターカードではこの料金設定になっているので、特に夕方の通勤ラッシュの時間には注意が必要です。
これがもし、9:30過ぎに1dayトラベルカードを購入した場合は、16:00からの通勤ラッシュを気にしなくていいので、観光であちこち電車で移動するならトラベルカードを断然お勧めします。わたしも今回の旅ではトラベルカードが大活躍でした。
わたしは以前ロンドンに住んでいたのでバスのことも良く知っていたので、もし使いこなせるならバスも便利ですね。こちらもトラベルカードを見せるだけで乗れちゃいます。
特に観光される方に便利なモノを下記URLに載せるので御覧ください♪
http://www.tfl.gov.uk/tfl/gettingaround/maps/buses/pdf/oxfordcircusdr-day-2199.pdf
皆様のロンドンの旅もステキなものになりますように。

では、また( ^ω^ )
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/37-80570546
Template by :FRAZ
