back to TOP

admin |  RSS
 soldes  2013/07/19 (Fri)
パリはここのところ本当に暑いです。
ロンドンにいた時も何度か30度くらいいった日はありましたがパリはそれよりも断然暑いです。
パリは盆地だからでしょうか?←日本だけ?

暑い夏がやってくると昔のわたしだったら待ち遠しかったのがセールです。
しかし現在職なしのわたしにはセールなんてかなりのストレス。
学校がかなりのシティセンターのため毎日どこかのお店の前を通らなくてはいけないし、欲しいのに買えないー!なんて思ってたら彼が殺気を感じたみたいで、仏検3級も合格したし、学校のクラスももうすぐB1まで届きそうだしってことでプレゼントしてくれることに!
夏服はロンドンの時にかったりしたものがあるので、靴を購入させていただきました。
しかも2足も(笑)

足が24.5〜25cmのわたしは、フランスのサイズだと、38か39。これは靴によって全然違うから絶対に試してみないといけません。
今からでも、秋とかでも履けそうなこちらをギャラリーラファイエットで。


あとサンダルもeramで購入。


こんな終わりかけの時期に行ったのに意外とサイズは残っているものですね!
実はわたしはサンダルがあまり好きではないのです。なぜなら、冷えてお腹の調子がすぐ悪くなるから。日本だと建物の中に入ると冷房がガンガン入っておりますが、パリはあんまりクーラーが効いているところがない。バスや電車もむしろ暑い。だからサンダルが欲しくなっちゃったのです。

ついでにネイルも買いました。

最近こんなターコイズっぽい色が好きです。

パリにお住まいの皆様、まだまだセールは続いてますよ!

暑いといえば、かき氷が食べたくなるのですが、奮発して彼ととらやでかき氷食べてきました。

あーこれが1300円くらいと考えるとやっぱり高級ですよね。。。
次回の帰国時にかき氷作る機械を買いたいです。

学校もなんだかんだで明日(金曜)まで。
9月まではおやすみです♪引越しもあるし、友達も日本から来るから楽しみたいでーす☆
ではまた♪
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんにちわ

さーや様 
仏語検定3級おめでとうございます
凄いですね!何か国語も喋れるの、すごく憧れます。

お買いものされたお靴、すごくかわいいですね。
ブログの記事に背が高いとかいていらっしゃったので、私も170センチ近くあるので勝手に親近感を持ってしまってます(すみません♪)
旅行中はガンガン歩くので、載せていらっしゃるような可愛い靴が来月行くまでにまだ残っていればいいなーと願っています。

所でパリは暑いのですね。
日本は今35度とか36度くらいの毎日なのですが、パリも結構暑いって意外です。
以前中欧に旅行に行ったとき、夏なのに30度近くなったり次の日22,3度で寒くなったり無茶苦茶なお天気だなと思ったのですがパリもそんな感じなのでしょうか。

また美味しいお食事やお買いもの情報など楽しみにしています。

2013/07/24(Wed) |URL|モモ [edit]

Re: こんにちわ

モモさんへ
いつもコメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。
仏検3級運が良かったです!でも会話は全然ダメで、昨日まで彼の家族の家にいましたがいつものように英語で会話してしまいました。

靴、すごくお気に入りなんです♪ただ、今は暑いのでサンダルばかり履いています。背が高いのですね!私のまわりは意外と170cm前後の人が多いのです。友人たちの多くは洋服は海外で買っていました。セールは一応先月で終わってしまったのですが、まだお店の片隅などでセールをやっていたりするので、要チェックです☆

パリは昨日や今日は34度ほどで暑かったですが、明日から26度くらいの予想が出ていました。天気は変わりやすいので何か羽織れるものがあるといいかもしれないですね。

また何かあれば載せてみます。是非見に来てくださいね!

2013/08/02(Fri) |URL|さーや [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/39-fa8559cb
Template by :FRAZ
