back to TOP

admin |  RSS
 またIKEAへ  2013/07/21 (Sun)
昨日で学校も終わり、今日から夏休みです♪
夏休みの初日もとっても暑いスタートでした。
そして今日は久しぶりにIKEAに行ってきました。
私たちが行くのはOrly空港の近くのIKEA Paris sud Thiaisです。
RER B線でLa Croix de Bernyまで行きます。その後バスでCarrefour de la Resistanceと言うところでおります。
下のURLをご参照ください。(もしかしたらちょっと古いやつかも)
http://www.ratp.fr/informer/picts/plans/pdf/bus_paris/h_tvm.pdf

まずはおなかがすいていたのでランチ〜。

色々評判はありましたが(笑)やはりミートボールをチョイス。彼が食べてたサーモンも美味しかった!

今日は、8月の引越しのための下見。でも結局欲しいなぁってものは特になく、今日はこちらを買いました。夏用の薄手の毛布。

このコーナー結構みんな興味があったみたいで買ってる人が多数いました。
そりゃこの暑さですからね。私たちの夜も過ごしやすくなりますように☆

暑いといえば最近の夕飯はソウメンばかりでした。中華系スーパーでは結構安く手に入ります。

でも今日は最近の野菜不足を解消するために、ラタトゥユを作ってみました。
暑いと彼が食べてくれないので冷たくしたのですが、それも意外と美味しかったです。


さて〜、夏休みのこれからの予定は、現在書き換え中の免許証を取りに行く、PACSの書類を裁判所に持って行って、面接の予約をする。彼の実家に10日弱行く、日本から友だちが来る、引越しをする、です。
9月に向けてフランス語の勉強もしなくては。今度は準2級を受ける予定なのでその勉強も開始します。

暑くてイライラして彼と喧嘩ばかりですが、パリに来て初めての夏、楽しみたいです。
ではまた〜。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/40-2162f504
Template by :FRAZ
