back to TOP

admin |  RSS
パリは今日もやっぱり暑かったです。でも、夕立が午後降ったあとはすこーしだけ気温が下がった気がします。
さて、今日は運転免許証をフランスのものに変えに行っていたのですが、終わってからオウチに帰ってみるとこちらが届いていました!


フラ検3級の合格証です。
結果はギリギリだったのですが、合格には間違えありませんからね♪
という訳で、早速ブックオフに参考書を売りに行きました。

ビジタービザを申し込むときに、フランス語検定は現地で合格したいと書いたので、とりあえず目的は達成です。
秋には準2級と準1級の試験があるそうなので、準2級にチャレンジしてみたいと思います!
夏休みに入ってからまるでフランス語の勉強をしておらず、会話も英語しかしていないので、明日から彼の実家に行ったらなるべくフラ語を話したいです。

さて、昨日は土用の丑の日でした。
という訳でパリのうなぎ屋さんに行ってきました。
日本にもお店があるのですが、麻布や銀座などの高級地のみにしかないうなぎ屋さん(笑)お名前は野田岩さんです。
わたしが頼んだこちらはうなぎ丼定食26€なり!うなぎをヨーロッパで食べるのは昨年家族で行ったブルージュ以来です。

ものすごーく期待をして行ったのですが、、、美味しかったのですが、どうやら期待しすぎてしまった気がしました^^; でも、美味しいは美味しかったんですよ!
テイクアウェイもしているみたいです。
彼に写真を見せたら絶対行きたい〜!って行っていたのでまたできれば行ってみたいです。

明日からはストラスブールに行っているので次の更新はまた帰ってきてからの来月になるかもしれません。
また免許証の書き換えについても戻ってきてから書きたいと思っています。

それではまた〜。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/42-3b8fb8c9
Template by :FRAZ
