back to TOP

admin |  RSS
木曜日から昔ロンドンのホステルで知り合ったオトモダチが昨日までパリに遊びに来てくれました!
実は金曜日にフラットメイトが引っ越すと言うことでかなーりバタバタした中泊まっていただいてなんだかとても申し訳なかったです。。。
木曜日はそのフラットメイトと私の彼と4人でクレープと近所のレストランへ食べに行きました。

金曜日はフラットメイトの引越しがあったので9時過ぎくらいには家をでて、朝食を取りにあるパン屋さんへ。。。
わたしがお気に入りのDominique Saibron(ドミニク・サブロン)です。
実は日本にもお店があるのです!わたしが住んでいる15区からも割と近くてよく行ってます。
このお気にいりのほうれん草のキッシュ。

よく買って帰ります。
いつか誰かきてくれたときにここのカフェで朝御飯を一緒に食べたいなぁ〜、なんて思っていたのでチャンス!と思い今回無理やり?一緒に行きました。
これが今回食べた朝食です♪

お店の方は英語も通じるし、キッチンには日本人の方も働いていました。

ここで朝のんびりとその日一日の計画をたてたあと、Le Bon Marche!かわいいタイツを購入していました。
食品館は改装工事をしていてちょっと狭かったのが残念。
近くのandreと言う靴屋さんでかなりお得になった靴も購入。いやいやお買い物上手ですね!
そのまま歩いて激安で有名なcitypharmaへ。お化粧品などなど買い込んだあとは、近くのモノプリでもお菓子を買う買う〜。とだんだんわたしはおなかがすいてきちゃいました^^;
その後のオペラではユニクロをちょっと見た後、お隣りのGaleries Lafayetteメゾン館でランチ。時間も2時過ぎていたし、場所も場所なので意外と穴場でした!頼んだのはサラダ。

結構なボリュームで美味しかった!お腹いっぱいです。
そのあとはデパートをちょいちょいと見て、エッフェル塔そばへ移動。

ここでのんびり。天気もよく、暑すぎもなくとっても良かったです。

そんな感じで観光終了。オトモダチは土曜日にはアイルランドへ行ってしまうので朝は7時に電車に乗ってCDGターミナル1へ。
T1は初めてでした。格安系の航空会社が使っているみたい?
たくさんのアフリカ人家族がいてびっくりしました。
私たちはcheck in 後、朝マックしました。


この数日久々にたくさん日本語話せたし、観光もできたしで楽しかったです。
Yさんまた遊びに来てねー。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/47-fca58180
Template by :FRAZ
