back to TOP

admin |  RSS
 パウンドケーキ  2013/09/10 (Tue)
新しいお家にはオーブンがあります。

彼の家族が来たときに、抹茶パウンドケーキを作ったのは以前の記事で載せたことがありますが、
その後パウンドケーキづくりに夢中になりました。
次に作ったのは紅茶のパウンドケーキです。


我が家にある紅茶コレクションの中からTwiningsのアールグレイを選びました。


2袋使ったので味も香りもしっかり付いていて美味しいです☆


それからレモンパウンドケーキ。皮を削るのが結構力がいりました。


王道のバナナパウンドケーキ。


小麦粉と買いだめしていたバターがなくなったし、学校も始まったので最近は少しお休みしてますが、パリもだんだん寒くなってきたので週末とかにこれと紅茶で、まったりしたお休みを過ごしたいです。
そしてオトモダチができたらおうちで一緒に食べたいなぁなんても思っています。

さぁ、今日も頑張ってこれから宿題やります。その後はワールドカップのフランスの予選を彼と見ます。
今日勝たないとやばいぞ〜笑
では♪
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
