back to TOP

admin |  RSS
学校が始まってからなんとなく忙しい毎日でちょっとだけ久々のブログさんです。
学校の勉強が少しずつ難しくなってきて、復習しないと全くわからないです、最近^^; でもまだまだ下の方なのでもうちょっと頑張ってみます♪

9月のはじめ頃はまだ30度あったのに先々週くらいからだんだん涼しく(寒く)なってきてコート着てもいいかななんて思っていたら先週末からまた暖かくなってきて良くわからない天気です(笑)とりあえず今週いっぱいくらいは24度くらいみたいです。もうすぐすると暗くて寒い長い冬がやってくるので少しでも暖かい日が続いてくれると嬉しいです。

そんな暖かかった今日は元クラスメイトの韓国人の女の子とランチしてきました。
彼女は同じ年で家もご近所さん。英語もか結構話せるので近況報告したりこれからの事を話したり楽しかったです。ランチはGeorges Brassens公園のそばで。
わたしはコーラ、彼女はワイン。

そしてメインはブルーチーズが載ったハンバーガーを選びました☆

美味しかった~。
今まで本当に友達がいなかった(涙)のですが、最近はクラスメイトの日本人の若者たちとランチに行ったりも時々していてとっても嬉しいです。少しずつでも友達できるといいなぁ。友達いつでも募集中です(笑)

友だちを探して。。。ってわけじゃないけど、cite universitaire の日本人会のお祭りにも日曜日ちょこっと行ってきました。でも終わる20分前に到着していたのですでに片付け始めていました。

なんとなく日本人が集まる所って、駐在員の奥様たちのグループで入りにくいイメージですが、やっぱりこちらもそんな感じでした(笑)パリはロンドンよりも日本のコミュニティが小さいから余計にこういうイベントがあると集まるんですね。そしてパリに永住している60代以上の方もやはり多い。。。こういう方に昔たくさんビザを出したから今の私達の世代にビザが出にくいんでしょうか。

来週はロンドンから前の会社の同僚が来てくれたり、11月にはプチ旅行に出ようと思っているのでそんなことも書いていきたいと思います。
ではではまた☆
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://parisienne38.blog.fc2.com/tb.php/60-ab2e96f0
Template by :FRAZ
