back to TOP

admin |  RSS
ずいぶんとまたブログを放置してしまいました。その放置をしている数週間の間に冬時間になりすっかり寒くなりました。
先月末からフランス語もついにB1へ!A1-1からのスタートのわたしに比べると今回のクラスの子達は話せる話せる.... そしてまた日本人が一人になってしまいました。日本語喋れる台湾人ちゃんと仲良くしています。うちのクラスには、主婦の人もいるので、滞在許可証について話し合ったりできて良いです。

さて、先月パリ15区に新しいショッピングセンターができました。

昨年ここの近くのボーリング場に来たとき工事をしてたので何が出来るのかなぁなんて思ってたらとても大きなショッピングセンターでした。中にはイギリスが誇る!M&Sもあるのです。イギリスにあるのとほぼ同じ感じのスーパー形式でかなりテンション上がりましたが、週末はかなりの混雑ぶりにかなりびびりました。次回は平日の午前中にでも行ってみようかと思います。

今日は学校でライティングのテストでした。ちょっと書く量少なかったかなぁなんて思ったりしましたが、ま、とりあえず終わったので良しとしましょう。
学校帰りにオペラの近くで撮影をやってました。

そして金色のモデルさんも歩いていました。

さすがオシャレな街パリです。

これからの予定ですが...今年は12月まで学校へ行ったらとりあえず学校は終わり。来年早々には滞在許可証の初更新!日本にも短期間ですが帰る予定です。あとは旅行でエディンバラへ行ったり我が家でプチパーディーをしたりするので意外と忙しいです。
先月友人が来た件なども書いていきたいと思っていますのでまたお付き合いよろしくおねがいします!

では、よい週末をBon weekend & have a lovely weekend♡
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
