back to TOP

admin |  RSS
 Edinburgh 2013-2  2013/12/07 (Sat)
エディンバラでの旅!2日目です。
朝は大好きな朝食から始まります。
わたしが2005年から訪れているこちらのホテルの朝食。

予算の都合か、幾つかの品は減っておりますが、それでも相変わらずウマしです。
この週末はst. Andrews dayだったのでかなり混んでいました。

そういえば、グラスゴーのパブにヘリコプターが落ちたニュースを繰り返ししていました。

彼のお母さんは彼がグラスゴーにも行ってると勘違いしてかなり心配してたそうですσ(^_^;)

さて、わたしたちがまず向かったのはOcean terminal.
留学してたとき映画見によくいったので懐かしかったです。


次はスーパー巡り。ASDA , tesco , Waitrose と回ります。
そしてWaitroseで買い物した後、そばのカフェでお茶をしました。

ふたりで10ポンドせず。パリなら絶対20ユーロ以上だなぁ。
お腹が膨れた後はバスに乗ってホテルに戻ります。かなりの量の荷物を持っていたのでこれ以上動けませんでした。
バス停での写真。

とっても不思議な雲でした。

ホテルで少し休んだら、次はシティへ。
偶然通りがかったst James shopping でTigerを発見!いつのまに出来てたんだー。

ご覧の通り混んでたので、店内に商品は少なかったです...
その後はPrimark, BHS, に行き、最後にthe scotch whiskey experience へ。

お店の人が日本人のハーフの男の子でした。
しかもフランス語をちょっと話せてなんだか不思議でした☆

ディナーは昔からのポーランド人の友人カップルと。
場所はこちら、バルモラルホテル(Balmoral hotel)と言う下の写真の時計台のホテルの中にあるレストランHadrianで。

実はわたしの友人はこちらのホテルでITマネージャーとして働いており、レストランを利用すると50%オフなんです。
わたしが頼んだのは前菜のスープ。とサイダー。

ハギス。

デザートとコーヒー。

それにウェルカムシャンパンとデザートの時のコーヒーはサービスでした。
他の食事は半額で4人でしっかり食べて70ユーロでした^^; 超お得!

食後にホテルの中のクリスマスツリーで記念写真。

そしてこっそり屋上に連れて行ってもらって眺めを満喫。




本当に素敵な夜でした。
お友達に感謝感謝です。

またまた長くなったので3日目はまた次回に....
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんにちは!

さーやさんこんにちは!メッセージありがとうございました♪早速検索して見つけました♪お気に入り登録してまた遊びにきま~す♪

2013/12/06(Fri) |URL|Camel [edit]

Re: こんにちは!

Camelさん♪
こんにちは〜。こちらこそメッセージありがとうございました。そしてコメントも〜♡
大したことは書いておりませんが、どうぞこれからもよろしくおねがいします。
Camelさんのブログも楽しみにしていますね!

2013/12/06(Fri) |URL|さーや [edit]
Template by :FRAZ
