back to TOP

admin |  RSS
 のんびり土曜日  2013/12/08 (Sun)
待ちに待った週末です。
今週末は今年最後ののんびり週末になるのではと思います。
日本に数日間、帰国することにしたので来週からはお土産購入や大掃除、
フランス語の勉強?などなどで忙しくなると思われます。

そんな土曜日の朝はいつものようにマルシェへ。
土曜日にしか来てないお魚やさん

こちらで鮭やらカジキマグロを購入。
いつもの八百屋さんでも先週来なかったねなんて会話を楽しみます。

今日は食器を買いに行きたかったのでその後14区へ。
その前に腹ごしらえ。
大好きなDominique Saibronのカフェで遅めのランチ。

ここ、店員さんもとってもフレンドリーだしご飯も美味しいし大好きです。

こちらから程遠くないお皿の問屋さん?のようなところで数枚購入。

グラタン用のお皿と、カフェオレボウル。
このカフェオレボウルは、我が家ではちょっと小さめの丼用として使う予定です(笑)

その後はFNACへ。日本用のガイドブックを下見。

わたしもちょっとフランス語のテキストを見たりしましたが、
品数が少なくなっていて欲しい物が見つからず。

そう!文房具コーナーでは、小学生の時に使っていたノートを発見!

フランス製なのか?と思って裏を見ると日本語が。。。
ステキなノートがたくさんあるフランスにも
日本のノートが売られているなんてちょっと嬉しくなりました。

FNACがあるモンパルナス付近はちょっとしたイルミネーションがあります。

歩いている人たちは見慣れているみたいで写真をとっているのは私だけでした(笑)

風邪が先日の日記を書いた時よりもひどくなってしまったので、
日曜日は大人しくフランス語の勉強とクリスマスカード書きをしたいと思います。

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね〜♪
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
