back to TOP

admin |  RSS
以前、お家ごはん9月編を載せましたが、今まで撮りためた写真があるので勝手に載せてみたいと思います!

彼が私のつくるご飯の中で生姜焼きが一番好きだとか。。。
でも豚肉を自分で薄切りにするのはめんどくさいのです。。。


ひき肉を大量に買う我が家はひき肉料理が多いです。
ガパオ炒めはアジアの屋台っぽい感じでふたりとも大好き。
豆板醤を多めに入れて辛目で食べます。
あ、この日からマットを新しいものを購入したので変更しています。


鮭とひき肉と野菜の炒め物。


8歳まで中国に住んでたという日本人の女の子に餃子をいただいたので、
麻婆豆腐も作ってみて、中華day!


タラのあんかけ。
あんかけをつくりすぎたけど美味しかったぁ。


おろしハンバーグ。
かぼちゃは、日本のかぼちゃ好きの彼にあげてしまったので、
私は2つだけ^^;


牛丼。牛丼の時だけはK-martで時々牛肉の薄切り肉を買います。
高いのでしょっちゅう買えず(しかも肩肉です...)


豆腐ステーキを作ったのですが大失敗!
絹ごしを使ったからですが、安い豆腐の木綿がなかなか見つからないのです。。。


初めてルーを使わないシチューを作りました。
ご飯にかけてみたけどおいしかった!
habitatで買った新しいマットに変えてみました♥


トマトとひき肉のスープ。
彼にはシチューよりも好評でした。
多分味が濃いから。。。


豚肉をクリームソースで絡めてみました。
余ったパンをソースと食べたらおいしかった!


肉じゃがは多めにつくって次の日も食べたりします。
そういう時は野菜炒めも一緒に♪


カジキマグロのわさび醤油。これ本当に私たち大好きです。
辛めが好きな私たちは、レシピの4倍ほどのわさびを使います^^


このへんが最近の夕飯です。
だんだん寒くなってきたので、うどんやグラタンの夕飯の日もあったりします。
また機会があれば写真載せてみます。

みなさまもどんな夕飯作ってるのか是非教えてくださいね〜。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
