back to TOP

admin |  RSS
現実を思い知ることを恐れてカレンダーを見ないようにしていたのですが、
なんと今年もあと半月を切りました!
学校も今週で終わり。クリスマスも来週だぁ。

なんて、カレンダー見ないようにしたと言っても
毎日このアドベントカレンダーをめくっているので知らないはずもないのですが。。。



昨日までの週末がいちおう今年最後ののんびり週末だったのにも関わらず
かなり無駄に過ごしてしまった。
土曜日は買い物、日曜日は半日寝て過ごし、
起きたときには彼の友だちが来ててお茶のみながら一緒にまったりしてしまった。



日本に帰ることなど考えると色々とやらねばいけないことがたくさんあります。

と、前置きが長くなりましたが、やっと本題へ。。。
先週初めてフランスでドライクリーニングを出してみました。
彼は今まで一度も出したことがないので、お互い値段の相場がわからず、
20€くらいではないか?と彼が予想し恐る恐る近所のクリーニング屋さんへ
持って行くと7.50€!しかも中1日で仕上げてくれる。
これはなかなか良いではないか!
仕上がりも日本と同じ感じでした。


彼の3年着て一度も洗濯に出してないコート(笑)もほんとうに綺麗になって戻ってきました。

フランス人てクリーニング出さない人が多いと思う。
やっぱり年に一度はコート類やスーツ類は出した方がいいですね!

そんな感じで他のコートもどんどんクリーニングに出そうと思います。


みなさまも新年前にやり残しのないように....
また、年末忙しくなりがちなので風邪など引かぬよう
頑張っていきましょう!

では、A plus!
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
