back to TOP

admin |  RSS
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24(Thu) || [edit]

Re: はじめまして

ayuさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。ビジタービザ申請される予定なんですね。
わたしは3ヶ月日本に居ませんでしたがビザが取れました。たぶん、フランスに長い間居なかったから取れたのかもしれません(その前はイギリスのワーホリで滞在していたので)それにわたしが申請したのは2月で大使館はガラガラでした。学校で、フランス人の彼がいてワーホリビザの後ビジタービザを申請したけど取れず、結婚したという人を見かけました。ちなみにわたしはフランス人の彼がいることは全く大使館には伝えていません。ビザが取れるといいですね!私の情報は昨年のものなので古いですが、それでもお役に立てるのであれば聞いてくださいね。

2014/04/27(Sun) |URL|さーや [edit]

さーやさん、コメントありがとうございました!
間違えて管理人のみ閲覧のチェックを入れてしまっていました。すいません。
ビジタービザ申請の動機に彼のことは書かれなかったのですね。私は結婚していてそれが主な理由になってしまうので、それをどういうふうに取られるかですね^^;
さーやさんはイギリスのワーホリのことは動機書には書かれましたか?いつまでイギリスにいたのか、等面談で聞かれたりはしなかったのでしょうか?
私は新姓でパスポートを新しくする予定なので、言わなければ分からないかもと思っているのですが面談でいろいろつっこまれたりしたときにウソがばれてビザがおりなくなることを恐れて悩んでいます…

2014/05/01(Thu) |URL|ayu [edit]

度々すいません。
フランス滞在中の日本における社会的立場の証明とそのコピー、についてですが私はすでに日本の仕事をやめており特に証明するものがないのでレターを書かなければいけないのですが、さーやさんはどのようなものを提出されましたか??何度も申し訳ないですがよろしくお願い致します。

2014/05/01(Thu) |URL|ayu [edit]

Re: タイトルなし

ayuさん、コメントありがとうございます。
ご結婚されてるのであればその旨かかれればビザは通ると思いますよ!動機書にもそのことを書かれれば良いのではないでしょうか。ちょっとその際の申請の仕方はわたしにはわからないのですが。。。
わたしは動機書にイギリスのワーホリのことは全く書きませんでした。パスポートを見ればビザがはってあるからわかると思ったので。面談でも全く聞かれませんでした。
また、フランスに居る間の日本での状況のことですが、わたしはシンプルに数行で日本では仕事を辞めたので日本に戻ったら就活しますのようなことを書いただけだったと思います(申請書類を全て廃棄してしまったので詳しくは覚えていないのですが)あまりお役に立てずすみません。

2014/05/05(Mon) |URL|さーや [edit]
Template by :FRAZ
