back to TOP

admin |  RSS
こんにちは〜今、彼のおばさんのお家、ドイツのマインツに来ています。
日本で言う3階にある全部のお部屋を使わせてもらっていて(我が家の倍位の大きさ。。。)
彼以外と顔を合わせないので、自宅にいるよりものんびり過ごしています。
予想外に時間ができたので、ブログアップ~、してみます!


パリからマインツへは、ドイツの列車ICEで!
TGVよりもきれいで、4年前に一人でドイツ旅行した時以来なので久しぶりです♥
まずは、パリからフランクフルトへの電車で移動します。


約4時間弱。おしりが痛かったです。
でも、ドイツは綺麗だしステキだしやっぱり大好き。
イギリスに雰囲気も似ています。


腹ごしらえでバーガーキングでワッパーを食べました。
そういえば駅のレストランが幾つかあるところで、日本人の2人組も見かけました。
やっぱり日本から来てる日本の女の子はおしゃれだしカワイイ。。。。w

駅もクリスマスっぽくなっていました。




フランクフルトからマインツまでは電車で30分ほど。
駅までは彼の叔母さんが迎えに来てくれています。
おうちまでは車で15分ほど。

おうちに着くと、お腹いっぱいの私たちにケーキやドーナツをすすめてくれましたが
ちょっとしか食べられず。。。。

彼の叔母さんのおうちは犬2匹、猫3匹、鳥2匹とまるで動物園です(笑)
こちらは、いびきをかいて寝ている12歳のカリンと黒猫ミツ。

ミツが人形かと思って最初ビックリしました。
かなり存在感なく寝ていたので(笑)

初日は長い移動で疲れてすぐ寝てしまいました。
2日目の今日についてもまたアップします☆

では〜。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
