back to TOP

admin |  RSS
時間があるので続けて書きます(笑)
ドイツ・マインツ2日目。
疲れていて10時過ぎに起きた私たち(笑)
彼の叔母さんのうちは毎朝パン屋さんが配達に来るそうで、
わたしたちはそのパンを頂きました。

ドイツのパン、う、うますぎるのを忘れていた。
4年前のドイツ旅行の際、2件のおうちに泊めていただいた時も
朝はこんなパンだった。
わたしはあまーいフランスのパンよりもかたくてしょっぱいドイツのパンのほうがお気に入り!

朝食後、彼の叔母さんが近所のスーパーへ買い物にいくというので一緒に行くことに。
ドイツのスーパーも宝物がたくさんです(笑)フランスと同じくらいステキなものがたくさんあります。

父へのお土産にドイツビールを買おうとビールコーナーへ。
缶のものは2つしかなくてちょっと残念。

ドイツのブランドのパッケージもとってもカワイイ!
紅茶。

チーズ。


こんなカワイイカマンベールの箱、フランスにあったかな。
コレもカワイイ。


コアラのマーチも発見。
微妙に違うかな?


8×4も日本のブランドではないことを初めて知る。




一足早く買い物が終わった私たちは、スーパー内のカフェでお茶することに。
私はお腹いっぱいだったので食べなかったけど、彼はパンを物色。
ここのパンも安いのに美味しそう。。。


カフェもスーパーの中に入ってる割にはいい感じ。


コーヒーも期待以上にうまし。

イギリスのスーパーの中にもカフェはあったけど、パリのスーパーの中にカフェってみたことがないかも。
パリにないだけで他の都市にはあるのかしら?

カフェでお茶してるととなりのオジサンが新聞をおいて出ていってしまったので
ちらっと見てみると、こんな記事を発見!

マインツのサッカーチームに日本人選手がいたんだ!しかも昨日大活躍だったみたいですね。
なんだか日本人としては勝手に嬉しい(笑)

彼の叔母さんの買い物が終わった後は私たちはシティまでクリスマスマーケットを見に行きます。

またなんとなく長くなってしまったので次の記事は次回に。。。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
