back to TOP

admin |  RSS
ドイツ・マインツの続きです♪
23日・24日とマーケットを見に行きました。
シティセンターまではトラムで行きます。

マインツを訪れるのは2度目ですが、シティセンターまで来てしまえば
トラムを使わずとも移動できる小さい街です。
私的にはエディンバラのような感覚でかなりお気に入りの街です。


クリスマスの時期にドイツに来るのは初めて!
なのでマーケットもなんとなく期待しましたが
やっぱり街のサイズにあった小さめマーケットでした。








いつもトイレを借りているショッピングセンターの入り口にも
大きなツリーが♥


24日もマインツのクリスマスマーケットを訪れましたが、
24日はなんと全てもう片付いていて何もなかった(笑)

24日の夜からは家族が集まってクリスマスパーティーが始まるので
お店も13時頃には閉まってしまいます。
たまたま入ったこちらのお店。


全く想像しなかったけど、ドイツはハンドクリームの宝庫!
上の写真のお店と他の薬局でこれだけのものを購入!

これだけ買っても10ユーロ以下です(笑)

ハンドクリームもフランスより安い~。
効果はよくわからないのでとりあえず使ってみます☆

さて、24日はどこのお店も早くしまってしまったので、近所のマクドナルドでランチ。


ドイツとフランスあんなに近いのにメニューが違う!
ドイツの方が美味しいかも。
特にこのメニューの右した。

りんごのマックフルーリー!超ウマそう。
あぁ、食べればよかったぁ。
しばらく後悔しそうです笑

また長くなってきたのでクリスマスパーティーの様子は次回へ〜。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
