back to TOP

admin |  RSS
 せっせと買い物  2014/01/05 (Sun)
日本滞在もあっという間に1週間が過ぎました。
日本でやりたい事リスト書いてきましたが、まだ半分も終っていないので
ちょっと急がないと!

やりたいことリストの中でも「買い物」はとっても大きな比率をしめております。
特に本探しは重要で、出来ればわたしはBOOK OFFでさがそうと思ってるので
はしごのはしごで幾つかゲット出来ました。

来週京都へ行くのでそのガイドブック。
105円が今日まで2割引で84円でした!

また、フラ検2級の本は書き込みがしてあって3465円が1550円になっていてそれでも高いから
半額にして!って交渉しようかなと思っていたらなんと105円に!
2割引のためこちらも84円に。
ありがたいです。
そして申し訳ない気持ちになってしまい、「すみませんでした」とつい謝ってしまいました。

わたしは誰かが1度使った本とか全然気にしないので本当にありがたいです。
BOOK OFF最高!
他にも、単行本を幾つか買おうと思っています。


日本でどうしても買って帰りたい物のリストの中でも重要なのは
先ほど書いた本(参考書)と、食器。

無駄に、食器オタクでして。。。
和風の食器を前回も持って帰って大活躍だったので今回も持って帰る予定です。

今一番欲しいのは和風なマグカップ。

うちから近いお店になんども足を運んでは悩み、
ネットを見ても悩んでいるところです。

置くところがないのであまり買えませんが
もう選んで悩んで考えている時間がとっても楽しいのです←完全にオタク。

あとフランスへ戻るまで数日あるので
心ゆくまで悩みたいと思います。


余談ですが。。。。
今の東京はパリよりも乾燥しますね。雨がやはり数週間降っていないせいでしょうか。
静電気もスゴイし、洗い物をしていないのに手の乾燥がすごい!
風も強いので早くも花粉症の症状で悩まされています。
この感じだとフランスに居るほうが体調がいい気がしてしまっています。

フランスでも日本でも手洗い・うがいは忘れずにしましょう!

ではまた。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
