back to TOP

admin |  RSS
今回は彼が日本に来てたり、私が予約した飛行機がエコノミープラスってのだったので、スーツケースは3つまでOKでした。
なので欲しかったものが結構持って帰れました。
雑誌。

食器。

カトラリー

おせんべい

ふりかけ

調味料

食材など

石鹸

ホッカイロと薬局系。

まだまだここには書ききれないほどたくさん!です( ^ω^ )

一番欲しかったのは石鹸とホッカイロ。

ミューズの石鹸は薬用・抗菌だし、小さい頃から使っていて、本当は液体のを持って帰りたかったけど無理なので、石鹸を大量に!
フランスでも変な病気が流行っているので、彼と一緒に、帰宅した時や食べる前には必ずうがい手洗いをしています。
彼は日本から持ってきたマスクも気に入ってフランスでも使ってます(笑)

ホッカイロもフランスでは高すぎて買えないから日本から大量持参!
フランスのホッカイロも日本製ですが、この値段にビックリ!

こんなんじゃ買えません(^^;;

わたしは今パリ近郊に住んでるので、日本食材は中華系スーパーや日系スーパーで買えてラッキーです。

もちろん、フランスのものも取り入れて楽しくこれからも過ごして行きたいと思います♪
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
