back to TOP

admin |  RSS
 後厄最終日の悲劇  2014/02/05 (Wed)
こんにちは~。今日は一日中天気の悪いパリです。

題名にもある通り2月3日にフランスに住み始めてから一番の不幸が起こりました...
1月に再度申し込んだ学校。
担当は日本人で、どのレベルでいつからってちゃんと確認済み(しかも領収書にも記載済み)


な・の・に!!

2月3日に行ったら私の名前がどこにもなかった。。。
領収書ももちろん持っていってクレーム言ったら、なんと私のレベルは今回人が集まらず開講してないんだとか。
はぁ?って思って、とりあえず空いてるクラスを調べてもらうと私のレベルより3つも上のクラス。
とりあえず試してみませんか?と。
試せるわけねーだろ。今のレベルだってキツイのに!!
午後も開いてないってことでしょうがないのでコースを来月からに変更しました。。。。

今月は彼もいないし、学校もないしで完全にダラダラしちゃってます。
しかもなんにもないほうが体調があまりよくないみたいで情けないです。

とりあえず、今まで見たかった日本のテレビを見倒しています。
半沢直樹、SMAP×SMAPと失恋ショコラティエなどなど。

映画も007シリーズを最初から見ております。
画面ばかり見てて、だんだん頭も痛くなってきました(笑)

フランス語もちょっと勉強しなくちゃ。。。

あの日はヤケになって帰りのギャラリーラファイエットでこれを買おうか本気で思った。

でも、少ししたら正気に戻って(笑)
代わりにそばのユニクロでいくつかお得にゲット出来ました、うしし^^

という訳で時間が出来てしまったので来週から彼の研修先へおしかけることにしました!
またパッキングしなくちゃ。最近毎月どこかしら行ってるなぁ。
時間だけはあるんです。お金はないのに。。。。

とりあえず動画見つつも頑張ってお勉強もします!
こんだけ時間ができたということは、神様がもっと復習しなさいって言ってくれてるってことだもんね!
昨日からやーっと、復習を始めました。
この本の。

4級レベルから~。

いらない紙に書いて、書けなかった単語だけ丸つけておいて時間をおいてまた書いたり。
それと同時にしてるのが例文も同時に考えること。
頑張ろー。

日本は最近とっても寒そうですね。皆様お風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしくださいね!
ではまた♪
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

No title

こんにちは!ってどんな管理しているんだって感じですよね!人が集まらないのは仕方がないにしても連絡くらいよこせですね!!!私も少しだけ同じような事があったのですが完全に学校側の落ち度なのにクラスの席がないから仕方がないですね。。。って言われました。。。誤れ!!!って言いたかったです(笑)
私も今年も短期ですが学校に行くので頑張りましょう!

2014/02/08(Sat) |URL|Camel [edit]

Re: No title

Camelさん、
こんにちは!いつもこめんとありがとうございます♪
連絡くらいよこせ〜って思ったけど、ここはフランスだから怒るだけ無駄だなって思っちゃいます^^;
イギリスにいたときはもうちょっとマシだったのになぁ。
学校行かれるんですね〜。
わたしは来年から絶対働きたいので今年はフラ語絶対頑張ります!ってもう今年も1ヶ月半経っちゃった!
お互い頑張りましょー☆

2014/02/09(Sun) |URL|さーや [edit]
Template by :FRAZ
