back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夕飯  2013/05/15 (Wed)
ご無沙汰しています。
なんだかとてもバタバタしていてブログを更新する時間がありませんでした。

今回は、わたしがフランスで料理したモノたちを恥ずかしながら載せてみたいと思います。

定番肉じゃが。わたしはひき肉でするほうが好きです。


鮭のちらし寿司風。鮭だけ焼いてほぐし、きゅうりと白ごまと一緒にお酢で混ぜます。母がよくやっていました。


麻婆豆腐。今回日本に帰った際に甜麺醤を持ってきたので作ってみました。本当は味噌汁も作りたかったけど時間がありませんでした〜。


豚肉とアスパラのオイスターソース炒め。アスパラの美味しい季節です。簡単にできるので我家の定番です。


先日ズッキーニを4本1ユーロで買ったので最近ズッキーニ料理が続いています。これは炒飯もどき。


これまたズッキーニのトマトパスタ。缶詰のトマトとコンソメで味付けしました。


他にも餃子を作ったりもよくしています。
学校行きながらしかも食事を2人分作るのは大変ですが、結構楽しいです。
なるべく節約しながら野菜多めにしたいので、スーパーで安い野菜を買ってからあとでメニューを考えます。
最低でも一日に野菜を5〜6種類は取りたいと思っています。
パリのスーパーはロンドンに比べて高いし、日本人が欲しい食材が少ないので中華スーパーにもよくお世話になっています。

オススメのレシピなどがあれば是非教えてくださいー。
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。